 


英国メイドの世界本屋になかった…… 

明日池袋のリブロ寄ってみよう。

おばあちゃんメイドカフェ行ってきた 

開幕早々ばっちり老けメイクを決めたメイドおばあちゃんに平板な声で「お帰りなさいませご主人様」言われて意識が宇宙漂流しそうになりました。赤ちゃん背負ってる人もいたんですがあれはどういう設定なんだろう。
ただ喫茶店としては完全に破綻してて、席についている間は横のパンフレットとか置いてあるスペースにいる人からしげしげ見られるのがキツかったです。

しまった 

池袋に行ったのにおばあちゃんメイドカフェに寄るの忘れてた!

しかし最近 

メイドさん記事減ったなー。

エクストリーム 

初めて@ほぉ~むに行ってカルチャーショックを受けたため一回休み

今日は 

痛風が悪化したので一回休み

更新再開 

夏休みが終わったので今日からまた平常運転に戻ります。
ところでメイドさんが好きだ! さんとこのこの記事で知った「日本橋メイド協会」なる団体、検索しても出てこないので公式とかもないみたいなんですが、どんな活動してるのかめっちゃ気になります。

どうでもいい日記その2 

今日はメイド喫茶ジャーナルのコラムを読破しました。しかしこれを毎日書いてるのは凄いなー。
あと久我さんがつぶやいてたこの本が女中的におもしろそう。語り手が米寿付近のおばあちゃんで親近感。

どうでもいい日記その1 

昼寝してるとき2ちゃんに「メイドさんに一番グッとくる事言わせた奴が優勝」っていうスレを立てる夢を見ました。
あとアニメそれ町は絵の再現度はかなり高そうですね。

盆の間は 

なんか更新ネタもコミケ関連ぐらいしかなさそうなので、17日までお休みにします。
いや決して自分が夏休みだからとかそういう(以下地磁気の影響で消滅)

惜しい 

http://www.compileheart.com/agarest_2nd/vote/result/1/index.html

「お風呂でメイドさん」は2位か……。

架空メイド日記完結かー 

http://d.hatena.ne.jp/satsubatu/

作者の人が「メイドさん≒フィクション」ということを自覚して書いていたのかどうかはっきりしないまま終わってしまったのが惜しいですが面白かったです。

暑いすね 

>僕にとって、メイドとは、妹とは、妄想とは、現実とは。

そして架空メイド日記面白いすね。

今頃 

受賞時のタイトル見て気になっていた『ご主人さん&メイドさま』が出版されてたことを今頃知って買いに行ったら近場の本屋には微妙に並んでなくてがっくりでした。おとなしくアマゾンに頼るか……。

久々に見たら 

http://maidcontest.jp/ranking/

色々と香ばしい事になってますね。

てけり・り 

『うちのメイドは不定形』を読んでいるため一回休み

けいおん!!6話が神展開だった件 

教室にて

「制服が濡れちゃったから、かわりに着ました!」
というかこのメイド服さわちゃん先生が自分で作ってたんですね。
「胸が熱くなるな」ってこういう時に使うのかな。

『会長はメイド様!』がドロアニメだった件 


OPより

画像はOPから。ヒロインが大声で「これはドロワーズだっ!」とか叫ぶアニメは前代未聞じゃないでしょうか。
なんか「メイド様」っていう単語がひっかかってた『会長はメイド様!』ですが、実際観てみると貧乏なので生活のためにメイド喫茶でバイトとか基本ラインはちゃんと守ってたり、メイド喫茶を仕切ってるのが三十路オーナー店長メイドさんとか微妙にリアルな設定だったりしてかなり面白いです。

更新再開 

明けましておめで……えっもう5月!? 光陰矢のごとしとはよく言ったものですね。
もはや見てくれる人が残っているかどうかも疑わしいですが、また今日から出来るだけ毎日更新してきますのでよろしくお願いいたします。

今年の更新終了 

適当にネタにしてない記事を棚卸しして今年は〆ます。
来年の更新再開日は米寿の気まぐれ風リアル仕事の都合添えです。
それではよいお年を。

続きを読む

とある櫻花の画像生成 

http://to-a.ru/

これおもろいっすね。もう同じのありそうですが自分もいっこ作ってみました。あと今週の超電磁砲で婚后さんの回想に一瞬出てきたメイドさんたちがなかなかよかったです。

しかし今期は 

本職のメイドさんがいないなー。

maid_a2.jpgmaid_a1.jpg

最近多くてすいません 

こないだのmixiアプリが審査を通ったはいいものの(アプリを入れてくれた人ありがとうございました)、ハイパー503エラー祭りのため一回休み

無題 

シュタインズゲートが超佳境のため一回休み

またメイリッシュが 

いまシュタインズゲートやってるんですけど、メイド喫茶の外観がどう見てもメイリッシュです本当にありがとうございました。(今井麻美ボイスで)

mixiアプリを入れてくれる人超募集 

マイミクを勝手にメイドさんにする簡単なmixiアプリを作ってみました。
まだステータスが「開発中」のため機能に制限がありますが、試してやってもいいぞという神のようなかたはこちらからインストールしてみてください。
それからインストール時に承認が必要ですが100パーOKします。特にメッセージも不要です。

無題 

秋葉原に出てシャッツキステに行ってみたら人が並んでたので諦めてもののぷとかのチラシを貰っただけで帰ってきたショックのため一回休み

今週のプリンセスラバー 

pl_8.jpg

メイドさんハッカー集団がよかったです。
あと主のリクエスト通りに句読点含めて25文字にまとめる優さんマジ有能。

今日は 

コミケに行ってくたばったので一回休み

ドラクエ9のメイドさんまわり 

今回はいるかどうか心配でしたが、数は少ないながらもちゃんとお屋敷とか城で働いてました。
ただクエストを繰り出すメイドさんがいないっぽいのが残念です。
すれ違い通信とかで使う自分のプロフィールの「かたがき」にもメイドが用意されています。
あとこないだようやく念願のメイド服(上半身装備)を手に入れたんですけど、てつのよろいより強いうえに男子でも装備可でした。
ちょっと丈が短いのが惜しまれますが、色が黒なのはよかったです。(街のメイドさんは青)

続きを読む

