 


メイドの花ちゃん 1 

http://miraibunko.jp/book/waraete/book010/

登場人物紹介を見た時点ですわ、イケメンセレブを喰いまくる11歳スーパー系メイドさん登場かと少し身構えてしまいましたが、読んでみたらメイドさんが頑張って「家族の絆」を修復するちょっとイイ話でした。鍵となるのが花ちゃんの作る料理、というかおにぎりなのもよかったです。

問題の「11歳でメイド学校卒業⇒就職」という点についてはまあ、いちおう作中で説明はありますがやはり苦しいです。しかしメイドさんとしては優秀だけどフォントを変えて読者が引くほどの妄想を垂れ流す悪癖を持つ花ちゃんの全力パンチなキャラを愛でているとだんだん細かいことは気にならなくなってくるので大きな支障はありません。
あと『人はメイドに生まれるのではない、メイドになるのだ』という言葉にはちょと感動しかけましたが、よく考えたら当たり前のことを言ってるだけでした。
タイトルに数字もついていることですし、今回出番が少なかった花ちゃんの友達のメイドさん(ハイパー外面娘)が活躍する続刊を希望します。そしてもっと小中学生にメイドさんを刷り込むがいい。

コメント

こちらには、リアルでイケメンを喰いまくる秋葉系メイドさんが出てきました。

『へべれけ恋バナ相談室』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B8%E3%81%B9%E3%82%8C%E3%81%91%E6%81%8B%E3%83%90%E3%83%8A%E7%9B%B8%E8%AB%87%E5%AE%A4

守備範囲広すぎですw
というかそんなメイドさんいるんですね。フリー?

よくわかんないです。文中には「秋葉原でビラ配りしてるトコ(取材のために)ナンパしたんです」と出てくるのですが、フリーかもしれませんね。

あ、このメイドさん未成年だそうです(爆)。

> ビラ配り

何のビラかが問題ですね……って未成年!?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakaishizue.blog42.fc2.com/tb.php/862-e0d1c943

