 


インフィニットループ ~古城が見せた夢~ 

http://nippon1.jp/consumer/infiniteloop/

ちょっと前のゲームですがやってみたらハイパーメイドさんゲーでした。

プレイヤーは急死した小国の王子の幽霊になって自分の死の理由なんかを探っていくんですが、幽霊なので誰かに憑依(といっても後ろにくっついていけるだけ)することが出来ます。そして王子なのでもちろんお城にはメイドさんがいます。これらの設定から導かれる結論は……ひとつ!
とはいえCERO Bのソフトですし、王子は頭に枕詞がつかないほうの紳士なのでメイドさんに憑依しても過度においしいイベントはありません。しかし憑依したメイドさんの仕事っぷりを心ゆくまで観察できたり、ドロチライベントまである目配りには感動しました。
メイドさんはふたりいて、そのうちのひとりはすぐ辞める辞める詐欺を始めるギャル系のメイドさんです。この子も驚いたときにエプロンを持ち上げて防御体勢を取るアクションがかわいかったりするんですが、特筆すべきはもうひとりのメイドさんのほうです。かなりふくよかというか福々しいというかまあはっきり言うと太いんですけど、これがまた正直ヒロイン格のお姫様をも上回る奇跡的な太可愛さで、もう少しで眠っていたチャクラが回り始めてしまうところでした。
実際商業作品で太メイドさんを出すのは相当勇気が要ったと思うんですが、この英断には大いに敬意を表したいと思います。でももうこういうゲーム出ないんだろうなー……。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakaishizue.blog42.fc2.com/tb.php/774-3e39c047

