スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシアの卒業式の風景 



このメイド服っぽいやつはなんかメイドさんと関係あるんでしょうか。

コメント

いつから始まったかに興味がありますね。
この様式になるのはなんででしょうかね?

・服や髪が頻繁に洗えない社会インフラ(水の供給)で、汚れないようにエプロンや帽子にした?

・黒服は質素? 魅力を隠す? 染料の値段が安い?

メイド服(あるいはそれ的なもの)の世界への伝播地図を
作ってみたいこのごろです。


そういえば酒井さんにひとつお伝えしようと思って
忘れていたのですが、以前、新宿で
メイド服を着た中学生ぐらいの女の子の集団を見ました。

ここまで普及したんだなぁとか、日本は平和だなぁと感じました。
100年ぐらい前には考えられないことで、そういう意味では
メディアによるイメージの影響が大きいと思いますし、
こうした形でメイドイメージが広がる日本は特殊ですね。

> メイド服(あるいはそれ的なもの)の世界への伝播地図

面白そうですがむっちゃ大変そうでもありますね。

> メイド服を着た中学生ぐらいの女の子の集団を見ました。

……今度お会いしたときにでも是非詳細を教えてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakaishizue.blog42.fc2.com/tb.php/448-32745c19

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。