月別アーカイブ

 2011年10月 

 


メイド喫茶経営の危機を救う、メイド育成アドベンチャー『メイド☆ぱらだいす』をご紹介 

http://www.inside-games.jp/article/2011/10/29/52429.html

黒ロングが選べるならやってみたい。


吹いたら負け!! オタクのインタビュー  



そういやこの事件解決したのかな。

ジーンズメイト、新コンセプトで秋葉原に再出店-「アンドロイド」による接客軸に 

http://akiba.keizai.biz/headline/2611/

>メードコスチュームを身に着け

今度はメイドロボ的なアレでいくんですかね。何にしろメイド服は残るようでよかったです。

メードらが「アキバ米」収穫の儀-「秋葉原で育てて、食べよう」呼び掛け 

http://akiba.keizai.biz/headline/2608/

もうこういうことやってるのほんとにリコリタだけになっちゃったなー。

【BMS】ねぇ?メイドさんはみんな忠実だと思う? 



タイトルが深い。

秋葉らーめん松風×ふらっとメイドコラボによる 「ちうのお菓子なつけ♡めん♡めん」 期間限定販売中 

http://akibamap.info/archives/51740176.html

メイドさんがつけ麺に新たな歴史を。

双子姉妹が「新人メイドは胸胸きゅんきゅ~ん」を歌って踊ってみた 



なんかカナダにまで飛び火してますがな。

イメージの中のメイド/メイドが「いて」「いない」現代日本の風景 

http://d.hatena.ne.jp/spqr/20111023/p1

>何を映しているのかを、俯瞰してみたくなります。

そこから先をビシッと言葉にしてくれる人がなかなかいないんですよね。
あとリンク貼られてるCMがどれもイイ感じです。

サントリーリザーブCM ボブ・ジェームス  



このCM知らなかったんですが何度見ても素晴らしい。
教えてくれたゆんさんに感謝です。

ミアカフェ大阪店・ミアリラクゼーション大阪店 スタッフ募集要項 

http://egoiste.bambina.jp/mia3/inf10.cgi?mode=main&cno=18

これそこそこ話題になってたと思うんですが、それでも修正しないってごとはガチだったんすね。

今思い出しましたが 

『うちのメイドは不定形』の続きどうなったんだろ……。

[真琴]世界初の“メイド美少女レスラー”誕生 「夢かなった」と両立目指す 

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/09/28/055/index.html

>プロレスを始める前、16歳のころに『ぴなふぉあ』に書類を送ったんです。

元からメイドさんになりたかった人なのか。

水樹奈々のMの世界 #116 (2011,10,08) ゲスト:久我真樹 



>ゲスト:久我真樹
>ゲスト:久我真樹
>ゲスト:久我真樹


久我さんがはるか遠くへ羽ばたいてしまった……。お話は5:15あたりからです。
これがきっかけでメイドさんに興味を持つ人が出てくるといいですね。

和田アキ子、ツンデレ喫茶でメイド挑戦! 

http://www.sanspo.com/geino/news/110917/gnj1109170501001-n1.htm

衣装からして全然メイドさんじゃない。

ブラジル閣僚、5人目が辞職 職権乱用で観光相 公金でメード雇う 

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110915/amr11091514230004-n1.htm

>公金で妻の運転手やメードを雇った

ぐぬぬ。

99.5%が外国人メイドの永住権に反対=市民にのしかかる財政負担懸念で―香港 

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=54663

いっぽう香港。いま外国人メイドさんってどれくらいいるのかな。

【中国】「日本のオタクがメイドとアニメで料理店を救った」 経営難の日本料理店、メイドレストランに改装したら売り上げ倍増 

http://burari2ch.blog.fc2.com/blog-entry-301.html

中国ネタもいっちょ。ここのことですかね。

メイド喫茶は人権侵害? 中国でブロガーの主張に賛否両論 

http://news.nicovideo.jp/watch/nw110085

やっぱそういうふうに受け取る人もいるんですね。

更新再開 

いやー長い夏休みだった。またついダラダラサボってしまいましたが更新再開します。
ただ最近平日が無理なこともあり、週一ぐらいでまとめて更新する感じに変更しますのでよろしくどうぞ。

