月別アーカイブ

 2011年05月 

 


【メイド喫茶論考】 メイド喫茶を取り巻くジェンダー 

http://www.magical-shop.net/e1008.html

>男性は「世界観に設定」を求めて、女性は「自分に設定」を課す

なるほどなー。後で他の記事も読もう。


メイド服花沢さん。  

�����沢��� on Twitpic

むっちゃ雇いたい。だが磯野てめーはダメだ。

【速報】ロシアの卒業式が凄過ぎる 本場のメイド可愛すぎワロタ 

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51793170.html

この話題定期的に出るNE☆
というかいったいモンゴルからロシアにかけての中央アジアに何があったんでしょうか。

かむら@秋葉原 かき揚げそば 450円。 

���@���������� 450���������������������������箱根���似����������... on Twitpic

>運がよければメイドさんと並んでそばを食べられます

そんなおいしいスポットがこの世に存在していたとは。

法務省、外国人の入国優遇を野放図に拡大 

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110525/plc11052501310002-n1.htm

>家事使用人の帯同

メイドさんが大挙してやってくるのか……。

【中国】恋愛サーキュレーションを踊ってみた (メイド , 女僕 , maid) ~1 



後ろでダベってるメイドさんズがめっちゃ気になる。

図説 英国メイドの日常 

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309761640

こちらもようやく読了。メイドさんのポストカードをこれだけ集めた本はもう宇宙の終焉まで出ない気がします。

続きを読む

メイド喫茶でわかる労働基準法 

http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-79647-5

ようやく読了。ラノベ部分がメイドさん視点なせいかどちらかというとコバルト文庫的な展開だったのにやや意表を突かれました。あとやめて店長が男子メイドとかほんともうやめて。

続きを読む

IMF専務理事、暴かれた公然の秘密 

http://www.nikkei.com/biz/world/article/g=96958A9C9381959FE3E5E2E1948DE3E5E2E7E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

この事件いろんなとこでネタにされてますね。

マンション貯水タンクからメイドの遺体 

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=51426

これはキツい。

ジーンズメイト「アキバあそび館」、5月23日で閉館 

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/18/news097.html

移転後もメイドさんはいるんでしょうか。

侍女喫茶界隈に蔓延る誤主人様への考察  

http://togetter.com/li/119225

>某@H店の台頭を発端に全てが変質した。

やっぱそこかー。

【天才絵師現る!】メイドさんのお絵かきスイーツとか撮ってみた 



淀みない。

何故 

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%BB

「ほ」で検索するとここがトップなんすね。

ありささん卒業から一夜。。 

http://tagawa.ldblog.jp/archives/51243599.html

備忘として。
あともしかしてハルナちゃんの中の人って昔メイドさんやってたんですかね。

日本橋のメイド喫茶に行ってきてぼったくられてきたけど質問ある? 

http://mootoko.blog.shinobi.jp/Entry/274/

以前から噂の店ですね。開祖様とはいったい……。

メイドさんの労働法講座 

http://eulabourlaw.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-3967.html

>この法律は、同居の親族のみを使用する事業及び家事使用人については、適用しない。

そうだったのか。

まさかここで「英国メイドの世界」ネタが出てこようとは… 

ã�¾ã��ã��ã��ã��ã�§ã��è�±å�½ã�¡ã�¤ã��ã�®ä¸�ç��ã��ã��ã�¿ã��å�ºã... on Twitpic

エロゲでネタにされるレベルまで広まっているとは……。

清少納言の平安ギャグ&女装少年メイド4コマ発売で特典配布 

http://natalie.mu/comic/news/49022

相変わらず男子メイド多いな。
はがないみたいな展開ならウェルカムなんですが。

ことごとく 

版権絵だなー。

メイド喫茶探偵団No.014『Wonder Parlour Cafe』編 

http://www.jpcul.jp/articles/view/1463.html

>頭に乗せているメイドキャップとカチューシャは身長の高い低いで着用するものが違うのだとか。

知らなかった。

大須にメードカフェ新店「ハートメイド」-対面式キッチンでおしゃべりも 

http://sakae.keizai.biz/headline/1530/

>通り沿いに窓口を設けテークアウト販売も行う。

これ関東のほうでやってるメイド喫茶あるのかな。

精神科病棟で撮影された心霊写真 / あなたには霊が見えますか? 

http://rocketnews24.com/?p=93436

>「裸のメイドと看護士がゲームしているよ」

きっと頭のアレだけつけてたんですね。

自作等身大ドール キャンバスドール改造 



いやーお顔が着ぐるみ系じゃなかったら危ないとこでした。何がだ。

海外のメイドカフェの状況 

http://togetter.com/li/123338

>タイのメイドカフェは暴徒に焼かれて閉店。

ええー。

じつはジャパンはクールじゃない……海外の本音 

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1303449625396.html?_p=1

>メイドなどディープなアキバ系文化はクールだと思われていません。

すっかり感覚麻痺してましたがメイド喫茶はまだディープだったのか。

「アカンプリス」「レディーズメイド」単行本が同時発売 

http://natalie.mu/comic/news/48757

あっ、pixivにメイドさん漫画上げてる人だ。

お屋敷型アトラクションカフェ riddles cafe (リドルズ カフェ) 

http://riddles.wordplay.jp/

色々謎が多いですが面白そうなとこですね。

週刊フェローズ新人号に森薫の新作メイド&福島聡の新連載 

http://natalie.mu/comic/news/48786

>森薫の新作メイドマンガ「お屋敷へようこそ旦那様!」

タイトルだけでありありと。

