月別アーカイブ

 2010年11月 

 


池袋に登場した「おばあちゃんメードカフェ」  

http://www.youtube.com/watch?v=o-G-0cMSQA4

埋め込み無効なのでリンクで。あんなショーまでやってたのか……。


洗濯・掃除、家事全般をゆるーくこなすメイド犬 

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51786536.html

さすがに窓拭きは無理がある。

『英国メイド好きの世界』行ってきた 

なかなかお目にかかれない貴重な本を読めるだけでもいい催しだったと思いますが、貼ってある付箋がさらに趣深くてよかったです。

岡崎武士がちびっ子メイド描く新連載、REXにて始動 

http://natalie.mu/comic/news/41225

黒メイド服だと読んでみたくなります。そんな基準かよ。

]『英国メイド好きの世界』展示資料一覧と解説 

http://d.hatena.ne.jp/spqr/20101126/p1

>フランスのルーブル美術館の地下で出会いました。

どういう状況……? 夜ではないですが明日行ってきます。

秋葉原でダンボーがメイド幼女と戯れてた。秋葉原ではよくある光景。 

ç§�è��å��ã�§ã��ã�³ã��ã�¼ã��ã�¡ã�¤ã��幼女ã�¨æ�¯ã��ã�¦ã��ã��ç... on Twitpic

日本の未来は明るい。

インドネシア・メイドによる殺人事件 

http://blog.livedoor.jp/nightdancer888/archives/1733069.html

遂にこんな事件まで……。

500万投資したメイドとよりを戻したけど質問ある? 

http://mamesoku.com/archives/1511701.html

>嫉妬乙としか言いようがないな
>おまえら・・・


エースさんのブレなさが凄い。前スレなんてなかったんや!

メイドさんベスト復刻盤PV 南ピノレ子 メイドさんBaby/カマタの夜 




いやー相変わらずひどい。そして新曲2曲目メイドさんもう関係ない。

メイド喫茶探索倶楽部 めいたん 

http://www.appbank.net/2010/11/23/iphone-application/189667.php

これはiPhone用ですが、Android向けのアプリもぽつぽつ出てきてるようです。
そして遂に「メイドさんアプリ」カテゴリを作りましたがめんどくさいので過去分は整理しません。えー。

韓国には無い日本のメイドカフェ「不思議な気分になった」 

http://koko-hen.jp/archives/1700071.html

>韓国では日本の「メイドカフェ文化」はあまり定着しないようです。

あんまり話聞かないなあと思ったらそういうことだったんですね。
それでもいちおうメイド喫茶はあるのか……。

メイドカフェは東京名物らしい('A`)  

��������京�����('A`) #bcam on Twitpic

グリコ……。

魔法メイド少女きよちゃん☆オフィシャルウェブサイト 

http://www.magikiyo.com/

元は内輪ネタみたいですがどのぐらいメイドさん混じりなのかちょと気になります。

メイドナックル 

http://game.nicoga.jp/gameplay/93144

ニコゲーです。なんでトンファーw

メイド問題 マレーシア 

http://blog.goo.ne.jp/wingmalaysia/e/0f97aaffc2a891acb180bb2c1e643498

けっこう大ごとになってるみたいですね。

メイドや執事って日本に実在してんのかよ!?ガチで!!! 

http://uruujin.blog11.fc2.com/blog-entry-57.html

やっぱいるところにはいるんだなあ。

妄想メイド 

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14588909



pixivにいるの全然知りませんでした。

いちょう祭りメイドカフェ告知 

http://ryohoji.jp/top.html

これ絶対メイドさんに告白する奴いるだろwwwww
……今週末か。

山口県岩国市にメイド喫茶『スネ夫』オープン! - 初日から大盛況 

http://www.mosonew.com/%E9%AA%A8%E5%B7%9D-%E3%82%B9%E3%83%8D%E5%A4%AB-1-58-35-1/report27

嘘記事ですがこんな名前のメイド喫茶があったら一度は行く。

『The 3rd Birthday』、アヤ(40)のメイドコスチュームに酔いしれろ! 

http://blog.esuteru.com/archives/1611309.html

40歳とか逆に(略

中国オタク「日本のメイド文化は進みすぎている……」 

http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51599999.html

>おばあちゃんメイドに怒られる若いメイドが見れるなら行きたい。

カフェ・ロッテンマイヤーに足りないのはこれだったんだ!

「英国メイドの世界」 重さ1kg、コミケカタログより分厚かったあの同人誌が商業化 

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51093654.html

無事に買えました。ちゃんと読んでからまた感想を書きたいと思いますが、とりあえず「萌えよ! 英国メイドの世界」とか「もし英国メイドが森薫の『エマ』を読んだら(略称:もしエマ)」とかそういう企画に化けなくて本当によかったです。
それとTBついてる墨東さんの記事に色々頷かされました。

【民家】ハートキャッチ☆パラダイス踊ってみた【ランラン】 



ミンカさんお誕生日おめでとうございます。
それにしても振りの再現度高いな。

英国メイドの世界本屋になかった…… 

明日池袋のリブロ寄ってみよう。

アキバ現役メイドNO・1を決めよう 

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20101110-700609.html

>「応援してね。萌えキャンキュン!」

キャン? というかあれに300人も応募あったとは。

車内放送もアニメ声…西武の「メイド列車」あわや風営法に抵触? 

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101109/trd1011092100004-n1.htm

いろいろ面白いことが書いてありますね。
社員がメイドさんやると風営法にひっかかるのか……。

掘り出しニュース:おばあちゃんメイドカフェ 池袋に登場 

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101109mog00m040012000c.html

そうそう、この子供背負ってる人にちょいビビりました。

日テレで放送された 『アキバのメイド喫茶 & ボーイズラブバー』 特集がきんもおおおおおおおおおおおおおおおお 

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52396699.html

>外国人メイドが急増中

540度くらい回転した感じですね。

日本女仆風越刮越盛 推"女仆列車"與乘客同樂(圖)  

http://big5.xinhuanet.com/gate/big5/news.xinhuanet.com/world/2010-11/06/c_12745569.htm

なんか中国でも報じられてる……。

500万も投資したメイドに通報され警察に説教されたけど質問ある? 

http://mamesoku.com/archives/1337542.html

まだ続くのか!

