月別アーカイブ

 2010年08月 

 


待望のメイド 

http://d.hatena.ne.jp/tsukino-waguma/20100830/1283173600

実はまだ見たことないんですけどすかさずトルネで録画予約した米寿に隙はなかった


メイド居酒屋の人気メニュー「萌え生」編 



一線を越えてる気もしますが萌え生飲んでみたい。

メイドブームの終焉は「衰退」か、「定着」か 

http://d.hatena.ne.jp/spqr/20100828/p1

>私は、メイドと吸血鬼の「表現」に類似を感じています。

続けて久我さんネタですが、これは面白い着眼ですね。

女中譚 

http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=10641

久我さんにさわりを教えてもらって飛びつきました。冒頭メイド喫茶に現れた語り手のおばあちゃん(たぶん白寿ぐらい)がメイドさんに「いつもの」とか注文するくだりにはシビれました。
このおばあちゃんが若い頃女給だの女中だのをやってたころの体験がメインなんですが、期待してた女中仕事に関する具体的な描写が少なくてややがっかりでした。
ただ「昔はメイドと言ったら女中のことじゃなくて亀戸の私娼窟のこと」という話とか女給はカタギの仕事ではないみたいな感覚の描写は面白かったです。

サウジ夫婦、不満漏らしたメイドに釘で拷問 

http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/100827/mds1008271205000-n1.htm

うわああああああ

問題:「メイド」を使ってことわざを作りなさい 

http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-436.html

>渡る世間にメイドなし

早く「メイドさんばかり」になって欲しいです。主に女子中学生の。

メイドカフェ「@home cafe(あっとほーむかふぇ)」 中国語版ページを開設 

http://akibamap.info/archives/51501216.html

最近は中国からのお客さんも多いんでしょうか。

Ken Tanaka Meets Kaws at the Royal-T Maid Cafe/ Honor Fraser Show 



あのロサンジェルスのメイド喫茶こんなとこだったんですね。
というかこれをメイド喫茶と言っていいものか。

泥バレー 真剣勝負 

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20100822-OYT8T00679.htm

泥だらけのメイドさん画像を見て危うく何かに目覚めるところでした。

『電撃テンジカーズ』107代目・悟空Tシャツ オマケ冊子『メイドのフミエさん(復刻版)』付き 

http://dengekiya.com/p/4942330700549/

メイドのフミエさんだいぶ読んでみたいです。

メイドを50人雇っていたベッカム夫妻 

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/yucasee-20100821-4471/1.htm

庭師とかの使用人も含めての数みたいですが、自分もそのぐらいメイドさんを雇える身分になってみたいです。心から。

女僕喫茶に行こう! 

http://blogmag.ascii.jp/tokyocurrydiary/2010/08/post_181.html

>「礼儀」、「従順」、「用心」

用心?

最近の日本メイド協会(17) 

日本メイド協会

10回目の3級試験、3回目の2級試験の申し込みが始まったようです。
3級って前回から大阪でも受けられるようになったんですね。

犬用 メイド服ワンピース 

http://www.nahomilly.com/made.html

ギャース! かわいい! けど角度によっては

更新再開 

夏休みが終わったので今日からまた平常運転に戻ります。
ところでメイドさんが好きだ! さんとこのこの記事で知った「日本橋メイド協会」なる団体、検索しても出てこないので公式とかもないみたいなんですが、どんな活動してるのかめっちゃ気になります。

どうでもいい日記その2 

今日はメイド喫茶ジャーナルのコラムを読破しました。しかしこれを毎日書いてるのは凄いなー。
あと久我さんがつぶやいてたこの本が女中的におもしろそう。語り手が米寿付近のおばあちゃんで親近感。

どうでもいい日記その1 

昼寝してるとき2ちゃんに「メイドさんに一番グッとくる事言わせた奴が優勝」っていうスレを立てる夢を見ました。
あとアニメそれ町は絵の再現度はかなり高そうですね。

盆の間は 

なんか更新ネタもコミケ関連ぐらいしかなさそうなので、17日までお休みにします。
いや決して自分が夏休みだからとかそういう(以下地磁気の影響で消滅)

ハウスキーピング協会 

http://www.housekeeping.or.jp/

日本メイド協会がこういうとこと提携したり……しないか。

乙女ロードに“少年メイド”あらわる!? 

http://www.famitsu.com/blog/comicbslog/1238694_2027.html

この前たんびさんの話に出てたのってこれかな。

直前だよ! 

http://ameblo.jp/yazawa-rieka/entry-10613631382.html

それ町アニメ、歩鳥がマカの人でタッツンが7歳の中の人という布陣を聞いたときは仰天しましたが、イベントで1話を見た人の評判は悪くないようでよかったです。

めーどさん 



この服は全身だとどうなってるのか見てみたいです。

メイド色の卒業生 

http://fl.sunflat.net/meidoadv/pc.php

maid_iro.jpg

ジーサンといえど被り物は忘れないでほしかったです。

メイドビアホールが復活オープン 大阪・ミナミ 

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100806/trd1008062042009-n1.htm

なんか屋内っぽいですね。

シューガールズ ~洋菓子の宅配~ 

http://chougirls.com/index.html

スタッフとか真っ白ですけど、ここほんとに営業してるのかなー。板橋区民なので確かめられないのが残念です。

メイドさん 

http://d.hatena.ne.jp/esplanning/20100804/1280890868

こないだのメイドさんを雇ってた会社のブログですね。
しかしこのipadの使い方はどうなんでしょうか。

惜しい 

http://www.compileheart.com/agarest_2nd/vote/result/1/index.html

「お風呂でメイドさん」は2位か……。

メイド「ちょっとでも動いたらお前のPCは死ぬ」 

http://alfalfalfa.com/archives/469048.html

>地元の女子高生がメイド喫茶を開店した。

さらっと凄いこと書いてあるなー。

可愛いメイド姿の5人をゲット! 『けいおん!!』スティックポスタープレゼントキャンペーン開催 

http://www.zakzak.co.jp/anime/news/1008/100803-001.html

けいおんのメイド服は本編も版権絵も必ず黒なのが俺得すぎます。

<8/4追記>
とか言ってたら今週は物凄い神回でしたよ……。

上海も萌えていた!こちらでも発展中の中国メイド喫茶事情 

http://www.inside-games.jp/article/2010/08/01/43489.html

>アキバでは失われてしまった何か

これって何なんでしょうね。
あとマスコットキャラ可愛いな。

