月別アーカイブ

 2010年07月 

 


新宿スラム脱出物語 第3話「再会したメイドは苦学生」 

http://diamond.jp/articles/-/8917

4P目の勤務描写ェ……。


自走する車いすにメイドロボ、高齢化社会を支える新世代ロボットたち 

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2744251/6022983

高齢者としては見逃せないニュース。
あと持ってるのはうまい棒?

梅田にメイド大集合 

http://osaka.yomiuri.co.jp/movie/topics/mv100722c.htm

メイド抽選会……! 非常に心惹かれる響きですね。
いやメイドさんが当たるわけじゃないのはわかってますが。

つんく♂が「女のガチンコバトル」イベントを開催 

http://news.livedoor.com/article/detail/4908054/

>秋葉原代表メイドカフェ選抜有志メンバー

どこの団体のメイドさんですかね。

日本!スイカ道 THE MOVIE 〜メイド〜 



まあメイドさんならスイカくらい魔法で一撃ですよね。
てかなにここ……。

アキバのメードが桃狩りや農作業 南ア NPO法人が連携事業  

http://www.sannichi.co.jp/local/news/2010/07/26/9.html

>畑の開墾や植樹を行った。

何気なく激しいことやってますね。そしてこれもリコリタか。

横浜打ち水大作戦、メイド姿やチャイナドレスも 



メイドさんがひとりなのはやっぱアウェーだからか。
あとこっちもリコリタが関わってるみたいですね。

外国人メイドに4億円遺産=長年の献身に雇い主 

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%a5%e1%a5%a4%a5%c9&k=201007/2010072400058

おおー、こういういい話もあるんですねー。

メイド喫茶に行ったら同級生が働いてた 

http://2chcopipe.com/archives/51505889.html

米寿だとこういう心配がないのが強みです。

メイドカフェ業界の闇 

http://ameblo.jp/nao-shoken/entry-10579979437.html

ジャーナルのコラムが引用されてるwwwwwwwwwwwww
そして1店舗目がどこなのかよくわかりません。

「え、女じゃなかったの?」雇っていたメイドが実は男だった… 

http://labaq.com/archives/51480977.html

これ業者知ってたのかな。

暑いすね 

>僕にとって、メイドとは、妹とは、妄想とは、現実とは。

そして架空メイド日記面白いすね。

ご主人さん&メイドさま 父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります 

http://news.dengeki.com/elem/000/000/237/237209/

というわけでいまさらですが読んでみました。
正直話の割にちょと長いかな? という気はしましたが、頻出する『護種神力(ごしゅじんりょく)』『命努力(めいどりょく)』といったジャーゴンから想像できるノリを裏切らない展開で面白かったです。
それにしてもバトルの方式が脱衣勝負(メイド服を脱がした方が勝ち)なのはむしろ着衣勝負にすべきでは、とも思いましたが、ヒロインのメイドさまがメイド服召喚という荒業を会得していて……本当によかったです……。(光る目尻を拭いながら)

カリスマメイド今田なおさん区議選出馬 

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100718-654948.html

>選挙戦中は、メイドの格好で演説する予定。

演説してる絵はかなり見てみたいです。

今度はメイドさんと南の島でバカンス!! 「たんとくおーれ」 最新作 

http://ga.sbcr.jp/mcard/015210/

>「たんとくおーれ ~ドキドキ バケーション~」

方向性がよくわかるサブタイですね。

「うち水っ娘大集合!2010」は8月1日に開催! 

http://akiba.kakaku.com/hobby/1007/16/193000.php

なんかだんだんメイドさん以外の参加者が幅広くなっていってますね。そして今年も参加するのか丸の内OL

オタロードに新しくゲームセンター「しゅぷれ~む」がオープン 

http://www.senakablog.com/archives/2010/07/post_1830.html

そろそろアドアーズとか大きいとこがメイド服を採用してくれないもんでしょうか。

ロシアの卒業式の風景 



このメイド服っぽいやつはなんかメイドさんと関係あるんでしょうか。

最近の日本メイド協会(16) 

日本メイド協会

朝日新聞に理事の人の記事が載ったそうです!
……なんかメイドさん関係なさそう。



Nasty Maid Grinder - NEKO MIMI MEIDO 



どうも中の人はかなりのホンマモンのようですね。

今頃 

受賞時のタイトル見て気になっていた『ご主人さん&メイドさま』が出版されてたことを今頃知って買いに行ったら近場の本屋には微妙に並んでなくてがっくりでした。おとなしくアマゾンに頼るか……。

Maid Yume 



この店名どっかで見た覚えがあるんですがどこだったかなー。(米寿)

幽霊がお出迎え 居酒屋で肝試し 遊麗(吉祥寺) 

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyoguide/info/osusume/CK2010071002000203.html

>メードカフェの幽霊版だ。

検索したらアイネブルグが出てきたんですけど、ここまでハジけてはいないようですね。

久々に見たら 

http://maidcontest.jp/ranking/

色々と香ばしい事になってますね。

「会長はメイド様!」がアキバのメイド喫茶を制圧 

http://natalie.mu/comic/news/34456

ちゃんと三十路メイドさん店長(左)と毒吐きメイドさん(右)がいるなら行ってみたいです。というか今週から放送時間がモロに某2と被るんですけどどうしましょう。(どうでもいい)

TBS「G.I.ゴロー」出演者紹介 

http://www.tbs.co.jp/gi-goro/cast/

この番組さっき知ったんですけど、AKBの人たちは黒メイド服を着てくれないんでしょうか。

「東北ヲタク祭り」11月に開催 「聖地」石巻で 

http://mytown.asahi.com/areanews/miyagi/TKY201007040314.html

>「おいしくなーれ、ズキュン」

モーレツに言ってるとこ聞いてみたいです。

メイド姿で歌う斉藤由貴/なぜ 



歌のタイトルが「なぜ」なんですね。

アオシマ、TVアニメ『会長はメイド様!』のヒロイン 鮎沢美咲をぬいぐるみ化 

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/02/086/index.html


ドロ確認。

メイド求人 就職読本 メイドさんになろう! 

http://www.p-moon.net/meidsan-ni-narou/

知らないうちにこんな新機軸の本が出てたとは……。

