月別アーカイブ

 2009年12月 

 


今年の更新終了 

適当にネタにしてない記事を棚卸しして今年は〆ます。
来年の更新再開日は米寿の気まぐれ風リアル仕事の都合添えです。
それではよいお年を。

続きを読む


キュートなメイドたちの時間差バトルロイヤル! 

http://www.famitsu.com/game/news/1230875_1124.html

>冥土乱舞流(メイドランブル)

このネーミングが全てを物語ってます。というかみずしな先生なにやってんすか。

とある櫻花の画像生成 

http://to-a.ru/

これおもろいっすね。もう同じのありそうですが自分もいっこ作ってみました。あと今週の超電磁砲で婚后さんの回想に一瞬出てきたメイドさんたちがなかなかよかったです。

雪とマフラーとメイドさん 



うわ寒そう。昔のメイドさんは防寒対策どうしてたんでしょうね。

『ル・シエル・ブルー』連載第1回 

http://news.dengeki.com/elem/000/000/220/220032/

クラスに「メイド」があるとは本格的すね。

TokyoMade Market(東京メイドマーケット) 

http://tokyomademarket.com/index.html

カタカナ表記を見たとき脳内にぱあっと広がったこのロマンチック街道どうしよう。

ジーンズメイトでメイドさんにコーディネートされてみた! 

http://ascii.jp/elem/000/000/484/484641/

やっぱこういう仕事はメイドさんに合いますね、あと「メイド割」っていい響きだなあ。

メイド服…(ノ_<。) 

http://ameblo.jp/kanetomojigoku/entry-10415560063.html

そういえば金朋ってメイドさん役やってるのかなと思ったら花右京メイド隊に出てたんですね。そしてマリエルは田中理恵。ちゃんと見とけばよかった……。

メイド喫茶「Cafe Matsuri」紅茶編 



香港のお店ですが、公式とか見てもかなり日本人客を意識しているようですね。
しかし香港とか普通に家庭にメイドさんがいるとこでメイド喫茶はどう見られてるんでしょうか。

精神的破綻をおこす衝撃ビジュアル、女装メイドカフェ「雲雀亭」 

http://news.livedoor.com/article/detail/4512702/

けっこうな頻度で営業してるようですがやっぱ需要あるんすねー。

本物メイドの萌えかるた 

http://stonline.arario.jp/karuta/contents02/

フォントが丸っこくてわかりにくいッス。

Michael Moore visits a Meido Cafe in Akihabara! 

http://www.cartoonleap.com/2009/12/14/michael-moore-visits-a-meido-cafe/

>some sort of pedo business

見事ななにこれこわい反応。やっぱそういうふうに見えちゃうんですね。

「ハウスメイドの携帯日記」事前登録開始のお知らせ 

http://www.4gamer.net/games/049/G004985/20091216078/

いっそメイドさんオンラインみたいなゲームが出ないもんでしょうか。

メイド投資家 



最近この記事見てどんな人だろうと思ってましたが以前から露出あったんですね。

日笠陽子ら声優起用でキャラクターが時刻を伝えるiPhoneアプリ  

http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20091211_335239.html

>「奄美まゆ(ロリメイド)

アグネ(略
しかしそろそろ「メイドさんアプリ」っていうカテゴリ作ったほうがいいかもなあ。

メイド喫茶のメイドを落とす方法 



これいつごろのなんだろ。消されてたらすいません。

ドーナツ戦国時代に新勢力!「サザンメイドドーナツ」が日本初上陸 

http://news.walkerplus.com/2009/1209/21/

このやや米寿を惑乱させる記事タイトルで思ったんですけど、スイーツ販売系メイドさんはもっと増えて欲しいです。

最近の日本メイド協会(14) 

なんと、無闇に希少価値が高いと江古田界隈でも評判の協会メルマガが届いてました!
だいたい半年に一度のペースですね。
内容は「トゥットゥルー♪ 3級試験申し込み締め切り間近だよ★」(要約)
というハイパー営業メールでしたが……。

ジーンズ・メイト:メイドさんがコーディネートのお手伝い! 

http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20091210_2/index.html

>すそ上げ(無料)などをしてくれる。

以前ちょとニュースになってた店が明日開店だそうです。
メイドさんが縫っているところを眺められるサービスまであったら往生するところでした。

富野由悠季の「萌え」に対する4つの発言 その2 

http://kaito2198.blog43.fc2.com/blog-entry-631.html

>多くの作品がメイドを出したことで安心しきっている

解説に「メイドは例えが古い」とか書いてあってやはりもうメイドさんは萌えの主流ではないのだなと。(今まで気付かないあたりがメイドさん脳)
それはそうと御大の萌えメイドさんアニメが見てみたいです。

男メイド 

http://ansaikuropedia.org/wiki/男メイド

なろほど、男メイドと女装メイドって違うのかー。

NPO法人 メイドインジャパンプロジェクト 

http://mijp.jp/

まだちょと調子が悪いのでこういうとこまでメイドさん絡みに見えて……っていつもと同じか。

一逝さん。 



体調最悪につきメイドさん絵で体力回復。持ち上げた裾から癒しオーラが。

「家事代行サービス付き」マンションが人気 

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20091205-OYT8T00496.htm

写真とか値段とかを見て現実の厳しさを知りました。

京都メイド喫茶Cade de Joule DVD予告編 



名前を知ったころにはなくなってた店ですが、なんか今度復活するようですね。

メイドがコスプレして戦う痛快RPG!「ドレスアップガールXmasバージョン」 

http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=16153

>お城で働くメイドの女の子がさまざまなコスチュームに身を包み

ちょっと待てぇ~い(野太い声で)

女装メイドネタだよ!! 

http://ameblo.jp/meidzokusei/entry-10400360928.html

不覚にも小栗旬に笑ってしまいました。
そういえば大昔に海外のメイドさん画像検索したら味のある面構えの親父フレンチメイドばっかり出てきたというトラウマものの思い出があるんですが、もしや日本の未来も……。

世界の74ヵ国を美少女化 「萌えてわかる!世界の国事典」 

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50941154.html

やっぱイギリスはメイドさんなんすね。

