月別アーカイブ

 2009年11月 

 


メイド服にスカウター! アキバ“女装男子”が超ハイパーに変身 

http://news.walkerplus.com/2009/1129/11/

抗えぬ時代の流れを感じました。


M.O.E -MAID OF EXPERIMENT- 

http://moe.luv-parade.com/

何やらきっしーさんが「バーリ・トゥード(なんでもあり)ならこいつが怖い!! 」的な本を作るようです。
期間限定ブログに書いてあった

>いまさらメイド? いまさらだからメイドですよ!

というアオリには色々と思うところがありました。

シャッツキステ ゾンビイベント 「Maid of the Living Dead 」開催 

http://akibamap.info/archives/51329071.html

>2体のゾンビがお給仕

つまり腐(検閲されました)
そういえば悠久の車輪のメイドさんも腐ってたなあ。

HDDを目の前で破壊!ソフマップが情報漏えい対策サービス開始 

http://www.rbbtoday.com/news/20091127/64039.html

これ見て思ったんですけど、メイドさんが目の前で工具を駆使してハードディスク破壊する店とか出てこないかなあ。ニッチすぎますかすいません。

たんとくおーれ公式サイト 

http://www.arclight.co.jp/tc/

カード280枚! つまりメイドさんも280人!? と浮き足立ちましたが28人なんですね。

メイドカフェ&バー「めいどりーみん」が全国展開へ! 

http://akibamap.info/archives/51328275.html

このご時勢にこの元気は凄いっすね。池袋東口に店が出来たら行ってみます。

どっちもメイド 



こんなド凄ぇアニメの存在を今まで知らなかったとは悔やんでも悔やみきれません。最後らへんの変身には超がっかりでしたが。

ギリシャのメイド・コスプレ喫茶イベント「A magical 3 days Cosplay Cafe」 

http://willowick.seesaa.net/article/133696049.html

動画を見る限りメイド喫茶というよりはイベント色が強かったようですね。
そういえば本場に逆輸入されたことってあるんでしょうか。

メイド&お風呂回「聖剣の刀鍛冶」7話配信中。 

http://comicalive.blog61.fc2.com/blog-entry-432.html

ヒロインの子はあの頭のアレでメイドさんじゃないのはサギだろと思ってましたがようやくメイド服を着てくれて感無量です。あとドロ確認。

秋葉原めがねっこキティ:酒井かんぴょう店 

http://www.rakuten.co.jp/auc-kanpyo1/825994/854535/#940210

メイドキティ実在してたんですね。しかも2007年から……。

“萌え寺”にメイド喫茶が登場 「お帰りなさいませ」 

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52074473.html

>客一人一人と境内の仏前で参拝

色んなとこで取り上げられてた例のアレが始まったようですが、このサービスは新機軸すぎますね。
知り合いのジモティーの人が行くって言ってたのでそのうち感想を聞いてみます。

納豆嫌いもイケる!? 萌え納豆カレーを食べてみた 

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/20/news047.html

>頭に納豆が刺さった萌えメイド

以前の記事ではメイドさんの頭のアレがロゴで隠れてたんですが、こんな大変なことになっていたとは。

PinkyCafe本日オープン 

http://ameblo.jp/meidzokusei/entry-10392177684.html

この店けっこう気になってたんですけど、まさかまんまな服だとは思いませんでした……。

しかし今期は 

本職のメイドさんがいないなー。

maid_a2.jpgmaid_a1.jpg

Maid-Akiba – 秋葉原メイドイラスト集 [プレスリリース] 

http://iphone-lab.net/2009/11/16/maid-akiba-%e7%a7%8b%e8%91%89%e5%8e%9f%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%89%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%e9%9b%86-%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9.html

>魅惑のメイドボイス入り

誰の声なんでしょうか。

Welcome to the Maid Cafe! (Anime Festival Asia '09) 



もうAFAとメイド喫茶はセットのようですね。
メイドさんも身体を張ってがんばってますが、何より困ったお客さん役の人の俺らっぷりが最高です。

メイドロイド ラボラトリー Maidroid Laboratory 

http://www.maidroidlab.com/

youtubeにワンフェスの動画上げてた人ですね。久々に内容がホンマモン過ぎて言葉を失いました。個人でやっちゃうのが凄すぎる。

講談社BOXから『英国メイドの世界』を来年春予定で出版します 

http://d.hatena.ne.jp/spqr/20091114/p1

出版社がメジャー過ぎて吹きましたが、あの化物語とかの装丁だとちょっとイヤかなー。
ともあれ現実逃避が必要な程度には作業も順調なようで何よりです。

アキバで働く"メイドたちの私服"はどんな? 

http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-3397.html

いろんな意味できっつい企画だな~。

最近多くてすいません 

こないだのmixiアプリが審査を通ったはいいものの(アプリを入れてくれた人ありがとうございました)、ハイパー503エラー祭りのため一回休み

それでも町は廻っている 6巻 

http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c1=202078

やっと読みました。今回も表紙がメイドさんじゃないしそもそもメイド服着てない話も多いですが、客の来ない喫茶店でメイドさんふたりが

「コンビニのおにぎりっておいしくなったよねー」
「そうそう!」


とかそういう力の抜けた会話をしているシーンだけでも「メイドさん本」として紹介する価値は十二分にあると信じます。

メードカフェ、ご縁市で人気 鯖江、執事含め7人がもてなし 

http://www.fukuishimbun.co.jp/modules/news2/article.php?storyid=8945

鯖江といえば眼鏡の聖地! つまりご当地メイド喫茶には眼鏡でおさげで超微乳なメイドさんがたわわに!?
とか色めきたちましたがあんま関係なさそうですね。

神羅万象チョコ公式サイトー王我羅旋の章ー#051 - 051 

http://shinrabansho.com/ougachara/o_ouga.html#051

いやーこんなメイドさんなら鬼でもいいです。

無題 

シュタインズゲートが超佳境のため一回休み

☆必見☆ あの声優さんのシンデレラタイム受付スタート!!!!! 

http://blog.livedoor.jp/moe_megane/archives/55328134.html

リアルにブフォッってとんこつスープ吹きました。

またメイリッシュが 

いまシュタインズゲートやってるんですけど、メイド喫茶の外観がどう見てもメイリッシュです本当にありがとうございました。(今井麻美ボイスで)

「萌え寺」了法寺境内にメード喫茶-「いちょう祭り」に合わせ出店 

http://hachioji.keizai.biz/headline/413/

>これまでに「若干名の問い合わせがあった」

とりあえずメイドさんは決まったようですね。

最近の日本メイド協会(14) 

日本メイド協会

ちょっと目を離したスキに色々申し込みが始まってました!
いやー動きがあってよかったよかった。

アキバの戦国メードカフェで「幕末イベント」-武将メードから幕末メードに 

http://akiba.keizai.biz/headline/1697/

というかもうメイドさん要素が残っていないような。

mixiアプリを入れてくれる人超募集 

マイミクを勝手にメイドさんにする簡単なmixiアプリを作ってみました。
まだステータスが「開発中」のため機能に制限がありますが、試してやってもいいぞという神のようなかたはこちらからインストールしてみてください。
それからインストール時に承認が必要ですが100パーOKします。特にメッセージも不要です。

