月別アーカイブ

 2009年10月 

 


アキバ米:“正真正銘”のアキバ産オムライス完成 脱穀・精米イベント 

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20091031mog00m200016000c.html

>「手作業」で精米した。

オッケーです! そこが重要なんです!
ところでシャッツ米はどうなったのかと思ったら11月に収穫だそうで。


日本橋のメイドカフェで痛い目にあったwwwwww 

http://hamusoku.com/archives/556081.html

うわーやっぱこういう店あるんすね。

メイドさんと『メクルカ』が対戦できるお店・CFR潜入レポート! 

http://news.dengeki.com/elem/000/000/206/206092/

あいさつは「ごきげんよう」なんですね。

了法寺でメイドさん募集!!!  

http://katy.jp/ryohoji/n/entry.html?e=3

一瞬和洋折衷の極みみたいなビジュアルが脳裏をよぎりましたがそういう募集ではなく、あの萌え看板のお寺でメイドカフェやるそうです。

Truecrypt攻撃のコンセプト実証コード、「メイド攻撃」実行の恐れ 

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0910/27/news024.html

>「Evil Maid攻撃」と命名されている。

やや食らってみたいです。

日本の3大文化「カレー」「納豆」「萌えキャラ」が融合 

http://wiredvision.jp/blog/gadgetlab/200910/20091023232300.html

あ? なんでロゴでヘッドドレス隠してんだよあコラ?(キレる80代)
ところでなんでカレーだけこんな高いんでしょうか。

秋田で美少女イラスト祭り コスプレ姿の若者も集結 

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/091024/gam0910241733000-n1.htm

>メード服姿の中学3年の女子生徒(15)

うむ。というかもう羽後町は無双状態ですね。

田中理恵がアキバのメイドカフェでメイド魂を学ぶ の巻 

http://www.hayate-music.com/tokuten_mv/dvd_tokuten.html

DVD特典映像の3番目です。田中理恵の馴染みっぷりに吹きました。
ぽぽぷれでやってるってことはこの後生アフレコとかもあるんですかね。

女子生徒のメード服写真強要の男性教諭を不起訴 

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20091022/dms0910221219006-n2.htm

>教諭は同席しなかった。

その場にはいなかったかもしれませんが、自宅のPCには……いや何でもないです。

リコリタ アキバ米 「秋葉原菜園」計画 メイド稲刈り 



動画も上がってました。鎌のかわりにハサミで切るのかー。

アキバ米:メイドが「愛情いっぱい」バケツで稲作 秋葉原で「収穫の儀」 

http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20091020_3/

>「神田やっちゃ場まつり」で脱穀・精米

当然メイドさんが脱穀するんですよね?
別記事によるとバケツ40個で育てたそうですが、何食分ぐらいになるんでしょうね。

夢を見れないメイドカフェ、めいどりーみん。 

http://cafedokuo.blog73.fc2.com/blog-entry-71.html

>店の内情を公開し、宣伝をして。

絶対に内情を見せないシャッツキステとは好対照ですね。

森薫、海外人気小説(メイドもの)の推薦イラストを描く 

http://emma.blog.shinobi.jp/Entry/308/

以前に解説漫画描いてたのも知りませんでした……。

メイド耳エステアトリエMiMi TV 



耳かき系の現場を初めて見ましたが思った以上にギリギリですね。
あとなんかここ主体で11月3日にストリートライブやるとか。

イエティオープン 初滑り楽しむ 

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/091017/sty0910171152004-n1.htm

最近はスキー場にもメイドさんがいるのか。

収穫イベントのお知らせ 

http://blog.livedoor.jp/licolita/archives/2009-10.html#20091016

20日に例の企画で収穫祭をやるそうです。
稲刈りするメイドさんの図に期待。

最近の日本メイド協会(13) 

先生助けて! 日本メイド協会が息をしてないの! とか言いたくなるぐらい更新がありませんが、こうやってネタにした翌日に更新したりするので気が抜けません。
とはいえ今回はちょと本気で心配になってきました……。

コミックナタリー Power Push - 乙嫁語り / 森薫 

http://natalie.mu/comic/pp/otoyomegatari/page/3

各所で話題になってますが、なんと森先生のペン入れが動画で拝めます。
そして机のメイドさんフィギュア羨ましいです。

アフレコ喫茶 ぽぽぷれ 



もぐりだもぐりだもぐりだ(残響音含む)。
これ自分でやる勇気はないですけど、他人がやってるとこは見てみたいです。

無題 

秋葉原に出てシャッツキステに行ってみたら人が並んでたので諦めてもののぷとかのチラシを貰っただけで帰ってきたショックのため一回休み

iMoeToDo:メイドさんがToDoを管理してくれるツール。だが・・・萌え・・・ない・・・ 

http://www.appbank.net/2009/10/07/iphone-application/54266.php

なんかディスられてますが充分いけると思います。
しかしiPhoneってこういうの多いなー。

数多の応募作の中から栄光をつかんだのは? 第16回電撃大賞受賞作決定!! 

http://news.dengeki.com/elem/000/000/202/202450/

>【銀賞】『ご主人さん&メイドさま~父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります~』

むちゃ読んでみたいんですけど銀賞って出版されるのかなあ。

コスプレよさこい 秋葉原に凱旋 

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/091009/tky0910091644006-n1.htm

写真は7月のやつらしいですがちょとタイムリープしたくなりました。

ドコモが妹ケータイをデモンストレーション 

http://ascii.jp/elem/000/000/466/466349/

>こちらは「メイドケータイ」。ちなみにメガネ付き。

ドコモ知ってんなー。

かれん過ぎるメイドユニット! ライバルはPerfume 

http://www.cinematoday.jp/page/N0019933

>普段のメイド服を脱ぎ捨て

ダメじゃん……。(欝顔で)

あきまん 個展 の お知らせ 

http://blog.livedoor.jp/schatz_kiste/archives/307517.html

シャッツキステでやんのか!

日本滞在レポート:「金沢カレー」の探究 

http://wiredvision.jp/news/200909/2009092520.html

>フランスのメイド服を着た

違う! 違うよChris Kohler記者!!

桂ぽんぽ娘さん 独り立ち高座 

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nara/news/20090930-OYT8T01277.htm

>東京・浅草でメイド漫談家として8年間

8年間て。ちょと見てみたかったです。

囲碁を打とうとしてる?メイドの女の子 



そういえばハチワン以前から将棋界はメイドさんで色々やってるのに、囲碁はなんもないのは何故なんでしょうね。


オータムジャンボメイドくじ 



もう9月過ぎてしまいましたが。
どっかにメイドさん一年分とか当たる懸賞ないかな。

