月別アーカイブ

 2009年09月 

 


ひよひよ♥ひよこ ~小さなお店に大きなココロ~ 

コトさん

http://www.hiyokoya.net/game.htm

米寿なので今の今までひよこ家がこんな体験版置いてるの知りませんでしたがコトさん結婚してくれ!(流れるように)
完全版をやってみたいんですが今からでは手に入らないっぽいですね……。


本格インド料理xメイドさん パヤル 

http://payal.web.fc2.com/

食事メインのメイドさんの店ってないすよね的な認識でいたらコメントでこの店を教えてもらって膝カックンでした。

道頓堀に「くノ一&メードカフェ」-映画「カムイ外伝」とコラボ 

http://namba.keizai.biz/headline/959/

何故メイドさんを混ぜる必要があるのか小一時間……と思ったら昨日で終わってました。
前にメイドビアホールやってたとこなんですね。

コスプレ電車が出発進行 メイドが車両占拠 南海電鉄 

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090927/trd0909271818010-n1.htm

写真いい笑顔。なんか関空で「お帰りなさいませ」とかもやってたそうで。

http://webnews.asahi.co.jp/news_meta/abc/20090926090926j6-kanku-l.asx

メイドの感動悲話がありますが、読まないでください 

http://www.duo20.com/maid02/post-16.html

海外メイドさんをネタにした記事は雇い主側の不満を吐き出す場になっていることが多いんですが、このブログは書き方がやわらかくていいですね。

秋葉原で働くメードらによる視聴者参加型生放送ウェブラジオ配信開始 

http://akiba.keizai.biz/headline/1645/

なんか冠のわりにメイド服の人が少ないような……。

メイドカフェとシャケおにぎり。 

http://cafedokuo.blog73.fc2.com/blog-entry-69.html

>「メイドの手作りおにぎりですよ! きちんとお米もあたしが炊いたんですから。」

自分も死ぬまでにいちどは言われてみたいです、こういうセリフ。

手を叩けばお茶持ってくるメイドさん作ってみた 



このDIY精神は見習いたいです。
あとBGMェ……。

長崎 メイドカフェ maid in NAGASAKI 

http://www6.cncm.ne.jp/~maidinnagasaki/index.html

>ドラゴンクエストⅨ星空の守り人 すれ違い通信始めました♪

長崎ではまだ行き渡ってなかったりするんでしょうか、まさゆき地図。
それはさておき自分もメイドさんとラブプラスとかで通信したいです。

ホームメイド協会 

http://www.homemade.co.jp/hma_top.htm

まぎらわしいなーもう。

森永卓郎の好感度暴落 読めなかった?芸能界の経済学 

http://www.j-cast.com/tv/2009/09/16049725.html

>メイド検定の理念は彼が作ったという

やっぱそうなんだ……。

どれだけ知ってる? 秋葉原メイドカフェの歴史 

http://b.hatena.ne.jp/articles/200909/430

この記事定期的に立つNE!(AA略)

美人劇場スタッフがメイド姿で登場! 

http://www.cinematoday.jp/page/N0019724

写真が夢時空すぎます。

iコンシェルの「メイドコース」はしつじくんの妹が担当 

http://news.www.infoseek.co.jp/itmedia/comp/computer/story/itmedia20090915041mobile/

>正式配信も近い

立派なメイドさんとなる日を心待ちにしています。携帯ソフトバンクですが。

家政婦のヘンなまじない、雇用主に尿を飲ませる事件が発覚 

http://www.malaysia-navi.jp/news/090915063842.html

以前もっとヤバいもののニュースもありましたし、なんか本当に向こうのメイドさんの間で流行ってるみたいですね。

七人のツンデレ 

http://www.dears.co.jp/cm76/7tsundere.html

>メイドツンデレ

今ここに「ツンデレ」と「メイド」は主客逆転を果たしました。
それにしても能登のキャラ設定が面白すぎます。

Xbox「ベルベット アサシン」-発売記念でアキバに限定コラボカフェ 

http://akiba.keizai.biz/headline/photo/1631/

うおおこのカード欲しいッ!

「夏のあらし!」メイドカフェOPEN! 

http://www.starchild.co.jp/event/arashi_cafe.html

隅っこで「塩ください」って言って無視されに行こうかと思いましたが、加奈子さん&やよゐさんのメイド服じゃないみたいなので思いとどまりました。

メイド道地獄変! 

http://members3.jcom.home.ne.jp/fzrdnzl/damedesteva.html

「34歳無職さん」の人がメイドさん絵もいっぱい描いてたので。メイド探偵もよかったです。

>「地味な眼鏡っ子」の制服スカートは萌え漫画であっても膝丈くらいなくっちゃダメだと思うの!

うん……うん、うん……。(目頭を押さえながら)

アキバで「おそうじ志隊」-有志ボランティアが街を清掃、参加呼び掛け 

http://akiba.keizai.biz/headline/photo/1629/

秋葉原でおそうじと来たらメイドさんですよねうん。

世界最高齢?のTwitterユーザーは104歳の英おばあちゃん  

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200909080010.html

>ビーンさんがメイド

ホンマモンのメイドさん発見。是非久我さんあたりに詳しい話を聞いてもらいたいです。
あと自分も88歳ブロガーですがやはり上には上がいますね。

電撃文庫「れでぃ×ばと!」アニメ化決定 

http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-2641.html

舞台が「従育科」のある学校でメイドさん率高めの話なので非常に楽しみです。

メイドカフェの食事が貧相すぎる件について。 

http://cafedokuo.blog73.fc2.com/blog-entry-66.html

>全て手作りというのは手間や時間。人件コストがかかります。

やはり全人類の夢「メイドさんの手作り」はハードルが高いようです。

Fallout3 ヌコミミメイドがネタ武(ry その2 



このメイドさんなら核戦争後の荒廃した世界でも生き抜いていけそうですね。

メイドロボラジオのレギュラー配信決定!  

http://www.onsen.ag/blog/?p=6212

明日から配信のようです。

超不定期連載「メイドさんを探して」 第4話 

第四話「古代文明博覧会」

第一話第二話/第三話

続きを読む

「秋葉原カルチャーカフェ」で「球体間接人形展」 

http://akiba.keizai.biz/headline/1619/

メイドさんドール確認。

秋葉原のメイドが一日救急隊長 

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/090904/tky0909041704008-n1.htm

>メイド姿で秋葉原の観光ガイドを行う増田しおりさん

これマスダさんですかね。あと後ろ後ろw

萌え声に癒される iPhone「メイド時計Lite」 

http://ascii.jp/elem/000/000/456/456818/

やっぱ据え置きより持ち歩く携帯機のほうがメイドさんアプリの可能性を感じますね。

メイド服、セーラー服、巫女服、下着・・・女の子の着替え実演本 

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50880390.html
《ややエロ》

>メイド服の着方

ざわ……ざわ……
なんか間接ドロっぽいですがまずは基本から固める姿勢が見事です。

