月別アーカイブ

 2009年08月 

 


倖田來未 狂い咲き!妹と夢コラボ 

http://www.daily.co.jp/gossip/2009/08/31/0002292330.shtml

>オープニングではかわいいメイド服

えー。


ベトナム風メイド衣装で交流!? AKB48・増田有華「日越親善大使」に 

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090830/tnr0908300756001-n1.htm

>メイド喫茶の衣装をAKBの仲間と一緒に現地風にアレンジ

どんな衣装になるんでしょうか。

みんな集まれ!メイドさん式ラジオ体操!! 



動画が上がっていたのを見逃してました。(公式サイトでも視聴可能)
なんか記憶にないムーブが多いんですけど、これがメイドさん式ってことなんでしょうか。

メイド書店登場? いいえ、ブックフェアなんです 

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091112268573.html

ちょと4年前の多摩市に行ってきます。
というかこんな感じのメイドさん書店できないかなー。

今週のプリンセスラバー 

pl_8.jpg

メイドさんハッカー集団がよかったです。
あと主のリクエスト通りに句読点含めて25文字にまとめる優さんマジ有能。

是枝裕和監督最新作 映画『空気人形』 公式サイト 

http://www.kuuki-ningyo.com/index.html

このメイド服、「付属品」と「別売り」のどちらだとしてもなかなか切ないですね。
予告編を見るに、間違ってもこの記事のキャプションみたいな萌え~な感じではなさそうです。

藤原ヒロ「会長はメイド様!」TVアニメ化決定 

http://natalie.mu/comic/news/show/id/20292

読む読む詐欺をしているうちにテレビアニメ化決定。制作は京アニという噂もあるようですが果たして。

最近の日本メイド協会(12) 

日本メイド協会

8/16に予定通り3級試験が行われたそうです。
というか今気付きましたがコミケ3日目だったんですね。
あとメイドさん放談でもちょと話に出ましたが一緒にレポートとか上げてもらえるとネタにしやすくかつ俺得だいぶ広報的にも違うのでは。

まほろまてぃっく特別編 ただいま◆おかえり オフィシャルサイト 

http://www.mahoro-matic.com/
《音注意》

なんかTVシリーズのBD版発売に合わせて特別編をやるようで。
メイドさんメインの新作アニメってかなり久々のような気がします。

『オトコのコはメイド服がお好き!?』ビジュアルブック9月発売! 

http://hobby-channel.net/otosuki-items/7965-7965.html

>ついに解禁! 禁断の“ち・く・び”♥

そんなことよりドロはあるのかが気になります。

メイドロイド ワンダーフェスティバル2008[冬] 



こんなブツが出展されてたとは全然知りませんでした。

オタロード南端にメイドゲーセン「きらめき」がオープン  

http://shop.nippon-bashi.biz/news/20090817_kirameki.html

クレーンゲーム専門か……。いつか三国志大戦でメイドさんと店内対戦してみたいんですが、中野TRFは格ゲーばっかだし見果てぬ夢で終わりそうです。


渋谷発“ノギャル”は農業革命を起こせるか? 

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0908/14/news017.html

そういえば秋葉原でなんか育ててるメイドさんもいることですし、土と共に生きるノメイドさんとか割とアリなんじゃないでしょうか。

メードと一緒にラジオ体操-萌え系エクササイズDVD発売 

http://akiba.keizai.biz/headline/1593/

メイドさんと一緒に掃除するDVD「いっしょにくりーにんぐ」もそのうち発売してほしいです。

『英国メイドの世界』商業出版決定のお知らせ 

http://d.hatena.ne.jp/spqr/20090817/p1

昨日のコミケで発表されてましたが、こちらでも記事が立ったようですね。
まだ不明な点も多いですが、心の中で正座して待っていようと思います。

>その後、時期が来たら「山の裾野」(最も多く居た、辛い環境で働いた実在のメイドたち)に対象を広げていくつもりです。

おおー、これは嬉しい。

今日は 

コミケに行ってくたばったので一回休み

ドラゴンボール見てた「うさミミメイド」がドイツ人 

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50873397.html

日本のスタイルを完璧に理解してますね。

イスラエルで相次ぐマーメイド発見報告 

http://ouroboros.iwamosa.net/?p=671

くやしい……でも見出しに反応しちゃう……ッ!

ポンバシマップ:大阪・日本橋“オタクマップ”完成 メイド喫茶など紹介 

http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2009/08/12/20090812mog00m200033000c.html

>約5年前からメイド喫茶が登場した。

そういえば大阪でいちばん老舗のメイド喫茶ってどこなんでしょうね。

アキバを元気にする会、メード系14店舗でスタンプラリー開催 

http://akiba.keizai.biz/headline/1587/

>「アキバのメードさま合同主催『夢の国のイベント』」

リアルドリームクラブみたいな感じでしょうか。

メイド刑事&中与志組姐さん(元スケバン刑事) 



見てみますとか言っておいてスコンと忘れてましたがこれは塩い。

志田未来が「小公女」ドラマ化で主演 

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200908060015.html

>お嬢さまからメイドへの転落

小公女ってそんな話でしたっけ。
ちょと青空文庫で読んできます。

最近の日本メイド協会(11) 

maid_n_m_a.jpg

確か去年の今ごろ登録したのに待てど暮らせど一通も来なくて「もしや自分が登録した世界は夢だったのでは?」と酒井を自我崩壊寸前まで追い込んでいたメールマガジンですが、なんかあたかも毎週送ってるかのような書き出しで今日届いてました。
まあ内容は単なる3級試験のお知らせでしたが……。担当の中島さん、もっと仕事してください!

【ピク主】ポロトメニナ【メイド】 



なんか少し前からpixivで主従企画やってるらしく、「【ピク主】メイド」タグを辿ってみたらウハウハでした。

サンコーレアモノショップ 【猫耳イヤフォン】 

http://www.thanko.jp/product/nekomimi_ear/

>普段の通勤、通学にも是非!

メイド服のことですね。わかります。

3Dメイドアクションを作ろうとしてみる 【Part.5】 



くるくる回るアクションがむちゃ気持ちよさそう。是非完成させてほしいです。

アクティス、秋葉原でイベント実施 - メイドさんがPCパーツオークション 

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/08/04/aqtis/index.html

てきぱき品物を捌くメイドさんを生で見たかったです。

萌えメイド中学生が描かれた贈答品用高級昆布『青春☆こんぶ』発売 

http://digimaga.net/2009/08/moe-youth-seaweed.html

なんか微妙に色々参考にしてるけど大丈夫な感じの絵に職人魂を感じます。
あと女子中学生だからこそスカート丈は(略 最近こればっかりですいません。

ドラクエ9のメイドさんまわり 

今回はいるかどうか心配でしたが、数は少ないながらもちゃんとお屋敷とか城で働いてました。
ただクエストを繰り出すメイドさんがいないっぽいのが残念です。
すれ違い通信とかで使う自分のプロフィールの「かたがき」にもメイドが用意されています。
あとこないだようやく念願のメイド服(上半身装備)を手に入れたんですけど、てつのよろいより強いうえに男子でも装備可でした。
ちょっと丈が短いのが惜しまれますが、色が黒なのはよかったです。(街のメイドさんは青)

続きを読む

「普通で良いです・・・・・・」戦国メイドカフェの海外反応 

http://shirouto.seesaa.net/article/124768402.html

最後のオチが秀逸です。

