月別アーカイブ

 2009年07月 

 


メイドさんのひざまくらマスコットで癒されませんか 

http://excite.co.jp/News/bit/E1248686101125.html

ぅぬわああ、丈長バージョンはまだかッ! あと下はドロでお願いします。


『オトコのコはメイド服がお好き!?』WEBラジオ第1回 

http://hobby-channel.net/otosuki-radio/7718-7718.html

CDに先駆けてウェブラジオが。着々と外堀が埋まっていってますね。
このふたりにはいちど男子じゃないメイドさん役もやってもらいたいです。

Maid Hong Kong | Free Internet Marketing Domestic Helper Video 



こんな動画がyoutubeにいっぱい上がってるので何事かと思ったらここの人の紹介動画のようです。

「親方さまにご武運を」-武装メードが接客する「戦国メイドカフェ&バー」 

http://akiba.keizai.biz/headline/1562/

もはや戦国BASARAの本多忠勝的な「突っ込んだら負け、楽しんだ者勝ち」の境地に達してますね。
ところでお客さんが「親方さま」なのは萌田のぷ長さんが御館様だから?

オタク心に火を付けろ アキバ検定、今秋登場 

http://www.asahi.com/national/update/0723/TKY200907230067.html

>「初のメード喫茶の店名は?」

なんかの引っ掛け問題でギャフンていう展開かと疑ってしまいますね。

萌えきっぷ:北海道ふさふさ街道「増毛-豊富」のバスフリー切符 

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090724mog00m200058000c.html

>牧場の娘でなぜかメイド姿のバス会社事務員

デイリーメイドということで万事解決。(しません)

メードさん、台湾へ 

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/090724/gam0907241256003-n1.htm

メイドさんが出稼ぎに行くのは世界の実情に沿ってる気がしなくもありません。
しかし機内でもこの恰好だったんでしょうか。

アメリカの逆襲!「セクシーメイド・フィギュア」がやってくる! 

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51485940.html

ちょとリアル過ぎるかなあ。

アキバで「うち水っ娘大集合!」-メードと丸の内OLのコラボも 

http://akiba.keizai.biz/headline/1558/

今年もやるみたいですが、わざわざ「丸の内OL」って強調するとなんかエロいですね。いやエロいのは自分の脳内でした、反省。

元メイド喫茶店員だけどなんか質問ある? 

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2121.html

>まぁ女だけの職場はどこも大奥です。

あんまメイドさん関係ないですが名言過ぎて生きていくのがつらい。
しかし裏で色々あるのは当然としても、「常連の奪い合い」はちょと意外でした。
cafedokuoさんのご意見を伺いたいところです。

メイド+人工衛星 シャッツキステ「現代萌衛星図鑑」イベント 

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50859774.html

イベントのチョイスがいかにもシャッツキステですね。
こういうメイド服じゃなくならないイベントは和みます。

「アキバ萌えMAP」創刊! メイド喫茶/関連店舗専門のフリーペーパー 

http://akiba.kakaku.com/hobby/0907/18/183000.php

>割引クーポンや無料サービスチケットもある。

メイド喫茶版ホットペッパーみたいな感じでしょうか。池袋も合同でお願いします。

新春メイドさん放談2009 

http://black.sakura.ne.jp/~sakai/talk/talk.html

たまには自作自演。1月にやったメイドさん放談を旦呼のほうにアップしました。
ご意見ご感想等、こちらのコメント欄にいただけると超嬉しいです。
あとここ読んでるかわかりませんが先に謝っておきます、予期せぬ久我さん祭りになってしまってすいません。


中国メイド喫茶記事 

「萌え」メイド喫茶:毎月の利益約40万円-河南省鄭州
メイド喫茶:南寧でもオープン 客に「ご主人様」

>日本の秋葉原にはメイド喫茶が林立している

さすがに林立までは行きませんがおおむね認識は合ってると思います。


「アロハメイド フルーツパンチソーダ」 

http://sankei.jp.msn.com/release/foods/090715/fds0907150417002-n1.htm

字面だけ見て想像をたくましくしてしまいました。
そういえばハワイとか普通にメイド喫茶ありそうな気もしますが全然話を聞きませんね。

【メイド寿司屋】エストニアのメイドがハレ晴レユカイを踊ってみた 



どういうことなの……。

広島のメード喫茶が「千羽鶴プロジェクト」-県外からの参加者増える 

http://hiroshima.keizai.biz/headline/642/

おお、これもう4年目なんですねー。

ヨーヨー健在!ナンノ23年ぶり決めゼリフ 

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/07/14/01.html

正直1話で心が折れてましたが、この回は見てみようと思います。

ざっと新番1話を見ましたが 

うむ

プリンセスラバーのメイドさんがよかったです。
「君、さっきから優しいね」
「……メイドですから」
ちなみに声は鶴屋さんの人です。

『シャッツキステ 第二章』メイド長エリスさんインタビュー 

http://web2movie.moura.jp/?p=1095

>ワークショップ

この前行ったときこれだけよくわからなかったんですけど、この記事で企画の方向性が掴めました。
風営法の壁のせいで「メイドさんとTRPG」が実現できないのが残念です。

:戦国メイドカフェ&バー もののぷ 戦国時代がテーマのメイドCafe&BAR 

http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/51232979.html

おっしゃ写真来た!(↑)
これがオリジナル戦国……メイド服……なのか……。(↓)

『ドラゴンクエスト9』 発売前日の秋葉原ゲームショップの様子 

http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51537500.html

ドラクエってたしか3か4あたりからメイドさん皆勤だったと思いますが(そのころはまだ覚醒してなかったので記憶が曖昧)、今回もいっぱい出演しててほしいです。
そういえば昔ドラクエ7のメイドさんを数えるとかやったなあ……。(遠い目)

メイドがかつぐアキバ神輿 

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/247243/

そういえば更新止めてる間にこんなこともあったみたいですね。カラフル……。

美少女メイドとババ抜きで遊ぶiPhone「Old?Maid!」 

http://ascii.jp/elem/000/000/433/433794/

ご褒美画像がメイド服じゃないッ! 誰得!?
すいません言い過ぎました。
ところでババ抜きって本当にOld Maidなんですね。maidの意味は違うみたいですけど。

【初音ミク】メイドドドドドドドド【オリジナル】 



これを「メイドさん動画」にカテゴっていいのか一瞬だけ悩みましたがまあいいか。

メイドさん成分解析 

http://seibun.nosv.org/maker.php/luvparade

すでにこういう成分解析にも懐かしさが……ってこれ作ったのもしかしてきっしーさんですかね。

メイド喫茶:上海にオープン オタクが客層の中心 

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0703&f=national_0703_040.shtml

>将棋をさしたりすることも可能。

リアルハチワン!
ただ別に上海初ではないみたいですね。

続きを読む

『オトスキ!?』ドラマCD化! 

http://hobby-channel.net/otosuki-items/7536-7536.html

遂に声までついてしまうのか……。そのうちアニメ化しそうな勢いです。

メイド虐待に反発、インドネシアがマレーシアへの出稼ぎ停止 

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090628-OYT1T00610.htm

最近こういう話が次々明るみになってますね。

“男”疑惑は予想外でした…【ミンカ・リー】 

http://getnews.jp/archives/20471

>私が持ってたメイド服

やっぱ自前だったんすね。

