 


更新止めます 

超よんどころない事情により、しばらく更新を停止します。


ちょっと安心した 

やっぱ例のロボ見た人はみんな思考がメイドロボ方面へ飛翔しているようですね。
いやー自分だけじゃなくてよかったです。

シャッツキステ閉店 第一章閉幕イベント 第二章は五月下旬スタート 

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50816642.html

片手で足りるぐらいしか行ってない自分ではありますが、やっぱ会場にいたらちょっとうるっときたかもしれません。
ところでさりげなく第二章開幕がひと月ぐらいズレ込んでいるような……?

続きを読む

メイドさんに引かれた・・・死にたい・・・ 

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-640.html

>メイドは常に引いてんだよ。隠すのが上手いだけで。

メイド喫茶の場合お客に引かれることもあるだろうし、お互い様のような気も。

“畳メイド”が歌って踊る『畳ビズのうた』って何? 

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1236764228071.html

あの全国畳産業振興会がexiteに捕捉されてました。

>『畳メイド』は、現代の住環境における、和と洋の融合を表現したイメージキャラクターで、洋風の部屋にも畳をおいてほしいというメッセージが込められているんです

そんな理由があったとは!

マンガでわかる統計学 回帰分析編 

http://ssl.ohmsha.co.jp/cgi-bin/menu.cgi?ISBN=4-274-06614-2

>喫茶店を舞台に

どうも頭にメのつく喫茶店のようで。
一瞬買ってみようかと思いましたが値段を見て正気に戻りました。

豆いどーず 

http://d.hatena.ne.jp/oimoya/20090312#1236848176

なんか横のDVDどもがかなりアレですけど、まあ小学生のメイドさんぐらいなら別に……いややっぱアウトっすか、アウトっすね。

中古パソコンなら!初心者にやさしい ぱそすた「パソコン倶楽部」 

http://shop.pasosta.net/dsib/EachPage.php?code=29

このマスコットっぽいメイドさんかわいいなー。誰が描いてるんでしょうか。

東京にはない居心地の良さ? 宮崎初メード喫茶 

http://www.asahi.com/culture/update/0307/SEB200903060021.html

>東京・秋葉原などのメード喫茶をハシゴして研究を重ねた

( ;∀;)イイハナシダナー
タイトルの「居心地の良さ」について秋葉原と何が違うのか考えてみたんですけど、やっぱお客さんの姿勢がいちばん違うのかなと。

私のメイドが『チルノのパーフェクトさんすう教室』を踊ってみた 



まさかの姉参戦、そして増えるアマゾンの箱。メイド服が最初のに戻ってよかったです。

木造迷宮 (2) 

http://comicryu.com/manga/m_mokuzou.html

まさかこんな早く続刊が出るとは思ってなかったので全然気付いてなく、今日やっと買ってきました。まさに現代の死角。
帯にもありますが文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品になったそうですね。よっしゃパンツじゃないから恥ずかしくないやつと同格ッ! というか審査員がわかりすぎてて若干引く。
内容はいつも通り(褒)オタの自意識を煮しめたような主人公(褒)とオタの妄想の煮こごりのような女中さん(褒)の伝統芸能的(褒)ほんわか話ですが、この調子でずっと続いてくれたらいいなあと思いました。あと新キャラの眼鏡女子がメイド服を着る展開希望です。

東方キャラソート 

http://mainyan.sakura.ne.jp/thsort.html

女子声優ソートのときも思ったんですけど、誰かメイドさんソート作ってくれないかなあ。
まあ不動の1位はシャーリーなんですが。

広島駅そばに「オタク初心者」向けメード喫茶 

http://hiroshima.keizai.biz/headline/550/

どういう形なのか気になるので頭につけてるやつを別の角度から見てみたいです。
それはそうとメイドさんがデザインした邪気眼Tシャツにグッときました。

男性教諭が中3女子にメイド服の着用を強要して写真撮影 

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1236159395/

>12 :零細企業φ ★:2009/03/04(水) 18:46:13 ID:??? ?PLT(12001)
>というわけで告知。
>
>※スレタイの中3女子は高3女子の誤りです。
> 3年生という文字を見た瞬間頭の中で中3メイド服女子の妄想が固まっていたようです。
> 申し訳ありません。


まあ昨日の記事のタイトル間違いなんですけどちょっと夢見ちゃったじゃないかうわーん

女子生徒にメイド服強要、部活で“撮影会”…秋田・大館高教諭 

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090304-OYT1T00461.htm

初めて「今日はこの記事一択だな」と思わされました。

>芸術部
>「着なければ国語の単位をやらない」
>部の備品のメイド服


ほんとこれどこからツッコめばいいんだ。

最近の日本メイド協会(8)  

日本メイド協会

第六回3級試験の申し込みが始まりました。
そういえば前回の3級試験は何人ぐらい受けたんでしょうね。
発表とかまったくないので皆目わかりません。

カオスヘッドカフェ@キュアメイドカフェ 【レポート】 

http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/51182681.html

決して最近キタエリ声のエロさを知ったからというわけではなく、あくまで昨日からの流れです。
というかメイドさんが毫も見えませんね。

天体戦士サンレッド FIGHT.22 



6:20あたりからメイドさんタイム。ロケ地:キュアメイドカフェ。
一方そのころ、キュアではカオスヘッドカフェが開催されていた。

無差別殺傷事件で中止 アキバ『ホコ天』 再開賛否 意見募る 

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20090301/CK2009030102000054.html

>鉄道模型やテレビゲームなどメード喫茶以外のアキバの楽しみ方も紹介。

すげえ! なんかメイド喫茶が「主」みたいな書き方だ!
あとマスダさんお疲れ様です。

