月別アーカイブ

 2009年02月 

 


私のメイドが『Be MYSELF』を踊ってみた 



なんかもう色々ギリギリというかむしろアウト? ぐらいの勢いっすな。
知らない間にミンカさんのブログも出来てたようです。


メイドさん占いいろいろ 

こないだの記事で調べたらなんこか出てきました。既出御免。

■メイドさん占い
>酒井シズエさんはナースメイド に向いているようです

■メイド占いあるふぁ

■メイドSHOP占い
>メイド歯医者酒井シズエ店!
割といけそう。

■おしゃべり占い−メイドかすみのミラクル水晶でございます

秋葉原「アートメードカフェ シャッツキステ」、閉店でイベント開催へ 

http://akiba.keizai.biz/headline/1358/

一瞬「外でやんのかよ!」と思いましたが確かにあの店内でやったら地獄絵図ですね。
そういやもうあと二週間ですか。第二章ってどうなるんだろう。

大阪日本橋 メイド占い 優の部屋 

http://yuunokobeya.at.webry.info/

メイド占いは新しいなーと思ってたら、例によって自分が知らなかっただけで以前秋葉原でもやってたみたいですね。カッフン。

爆裂メイド猛将伝 ばちょるふぃーるど 

http://denshiyousei.seesaa.net/category/4992908-1.html

このゲームもタイトルの割にメイドさんユニットの数が(略
しかしこれかなり難しいすね。

メイド/ 同人用語の基礎知識 

http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok5v.htm

書いてあること的確だなー。

咲-Saki-』ヒロインのレアなメイド姿を特別公開! 

http://hobby-channel.net/animeactor-news/6519-6519.html

配色的に高齢者には少々刺激が強いメイド服が並ぶなか、タコス娘に癒されました。というか声優釘宮理恵かよ。

「第5回 日本橋ストリートフェスタ」を開催します。 

http://www.city.osaka.jp/keizaikyoku/info/info_h554.htm

>5) メイドパレード
>  メイド衣装を身にまとったメイド喫茶の店員、レイヤー達によるパレード。


例によって全然知りませんでしたが、これ第2回あたりからずっとやってるんですね。

続きを読む

考え過ぎ地名選手権 

メイドさん好きの人が亀戸(かめいど)に反応するネタはごく一部でポピュラーですが、そんな考え過ぎな地名が他にないか適当に検索してみました。

東京都 江東区 亀戸(かめいど
宮城県 亘理郡亘理町 亀井戸(かめいど
岐阜県 岐阜市 徹明通(てつめいどおり)
大阪府 大阪市阿倍野区 晴明通(せいめいどおり)

うーん思ったより少なくて残念。あと特にオチはありません。

チャイナ服とメイド服はどっちが萌えるのかアンケートを取ってみた。 

http://d.hatena.ne.jp/aroundthedistance/20090218/1234966974

>要するに、チャイナのスリットを選ぶか、メイド服の太ももを選ぶかだ。

わかってねえッ! おまえら何にもわかっちゃいねえんだ!
(盗んだバイクで走り出しながら)

メイドさんのモーニングコールサービス・めざまし♪メイド 

http://www.candyfruit.com/mezamasi/

これもうキャンフルのトップから繋がってないっぽいんですが、まだやってるのかな。

メイドさんへセクハラは禁止です…アキバ外国人の実態 

http://www.zakzak.co.jp/gei/200902/g2009021725_all.html

>人気店のメイドのインタビュー

どこをチョイスしたんでしょうか。

萌えメイドが海で魚釣り 



釣りは釣りでも『釣り動画』的なアレかと思ったらガチでスズキとか釣って捌いてました!
って思うぐらい編集うまいすね。

ボードゲーム交流会ってなに? 

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0902/12/news090.html

ここぞとばかりにアキバギルドとシャッツキステが参戦。
こういう露出がもっと増えるといいなあ。

元執事喫茶店員ですが質問ございますか? 

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1783.html

>池袋のアレですw

なるほど、池袋のアレですか。

「アキバをキレイに!」 外国人とメイドが共同で清掃活動 

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090213mog00m200046000c.html

>ご主人様やお嬢様のために、これからもこまめに清掃していきたい

メイド服はちょとアレですけどいい子だなあ。

「萌え」でいちばん分かりやすいのはギャップ萌え。 

http://anond.hatelabo.jp/20090211113023

>日常の空間にメイドがいるとかも、ある意味ギャップ萌えだ。

もうあんまりこれを感じなくなってる自分に愕然としました。

生きろメイドさん 

zenigebamaid.jpg

そういえば『銭ゲバ』に出てくるメイドさんはメイド服こそ着ていないものの旦那様一家全員を騙している人物の不審なところを偶然目撃したり夜中にゴミを出しに行って偶然ヤバいことを知ってしまったりする基本に忠実な感じが実にポイント高いわけですが、立てまくった死亡フラグをへし折って何とか最後まで生き抜いて欲しいものです。

元メイドカフェ店員だけど質問ある? 

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1777.html

1さんが死ぬほど羨ましい! 1さんが死ぬほど羨ましいッ!(誰憚らず)
それはそうと、

>子持ちは面接の時点でお断りです。
>雇用時より若妻なメイドさんもおりました。

どうも「子持ちはダメだけど人妻はOK」という基準だったみたいですね、1さんとこの店は。

メイドカフェ「ミフレ(Mefle)」の看板(※本物)、売ります 

http://akiba.kakaku.com/etc/0902/08/194500.php

うわーなんかもう「歴史」って感じだ。

FLC 川渡りゲーム 

http://crovermamesiba.web.fc2.com/game2.html

こういうゲーム昔から苦手なんですが、メイドさんがいるので頑張って解きました。
それにしても地獄のような人間関係ですね。

男性陣のメイドさん 



福山潤と鈴村健一は地声が近いんでわかりやすいですね。

不覚にも 

maid_guiter.jpg

最近やっとまりあ†ほりっくOPのメイドさんギターに気付きました。

最近の日本メイド協会(7) 

http://www.n-m-a.jp/

久々の更新と思いきや!

第一回メイド検定1級試験、及び第五回メイド検定3級試験が行われました

なんか秘密裏に1級試験が行われてました! しかもメイドさん放談やった日に!(内輪)

あと会員のページが更新されました。
アトリエ……山田裕子……?

メイド喫茶りょ~きょ~ 

http://www.ruwinc.com/pachi_maid/pachi_maid.html

本物のパチスロやったことないので出来はよくわかりませんが、1Rのメイドさんを攻略出来なかったのが無念です。あとオールメイドリーチを逃したときの虚脱感は異常。

メイドさんいる?アキバ献血ルーム支える男性リピーター 

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090203-OYT1T00522.htm

いやー下半分が見慣れた風景過ぎます。
あと最近どこも「メイド」表記の率が上がってきたような気がしますね。

「萌えるアキバが日本を変える」第64回 

http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/morinaga.cfm?i=20090122c5000c5&p=1

>メカニズムはこうだ。

話の是非は置いといて、語り口がアツすぎます森永先生。

メイドさんと最低の野郎ども 

http://eroimon.nomaki.jp/siva/slgv.htm

maidsaitei.jpg

このゲームもチップキャラがメイドさんじゃない……のは置いといて、「はいてない」は闇属性だったんですね。深いな。

