月別アーカイブ

 2009年01月 

 


最近の日本メイド協会(6) 

なんかあんまりにも動きがなさすぎてネタにならな心配になってきました。
3級試験年4回、1・2級試験年2回の公約は果たせるんでしょうか。


私のメイドが『みらくるアンコール』を踊ってみた 



ミンカはんの新作ktk…r……?
なんか……メイド服が……。

2009新春評論 Part1への補足記事(メイド・コスプレ店の件数について) 

http://tensannews.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/2009part1-1373.html

おおー、ミクシィからデータ採取する手があったとは。
リンクされてる記事も分析が面白いすね。

【麻雀編】ヒロコロメイドの法則☆ の巻き 

http://www.famitsu.com/blog/hirokoro/1221535_1822.html

レイアースの眼鏡担当の中の人ですね!(米寿)

メイドカフェ ぴなふぉあ 新2号店 

http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/51170553.html

失礼な話なんですけど、正直開店当初はここまで息の長い店になるとは思いませんでした。

名古屋に初の「メード焼肉店」-内装は大正の喫茶店をイメージ 

http://sakae.keizai.biz/headline/816/

去年の記事ですが声優焼肉っぽい字面に衝撃を受けたので。2号店も出来て流行ってるみたいですね。

不定期連載「メイドさんを探して」 第3話 

第三話「雪の峡谷」

第一話第二話

続きを読む

PCC 2009 - Maid Cafe - Ookina Ai de Motenashite 



状況とかよくわかりませんが超楽しそうだなー。

FRONT of MAID 

http://www8.atwiki.jp/maid_kikaku/pages/1.html

タイトルのわりにメイドさんキャラが少なくて残念。あと表記が「メード」なんすね。

マンションにメイド? アキバの風俗店を摘発 

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090121/crm0901211253008-n1.htm

>メイド姿や男装をさせた

男装? 執事っすかね。

遊食カレー香辛飯屋 

http://5488.jp/sp/

なんか最近カレーづいてますが、今は亡きカレミューといいメイドさんとカレーには何かがあるということでしょうか。

メイドが給料を上げて欲しい3つの理由 

http://labaq.com/archives/51155907.html

タイトルでリアルメイドさん系の話かと思ったら……。

話題の金沢カレー「チャンカレ」を都内で唯一味わえるメイド喫茶 

http://news.walkerplus.com/2009/0119/2/

こないだ神田明神帰りに超久々にキュアへ寄ってこのカレー食べてきたんですけど、まさかそんなレアモノだったとは。一見ルーがかかってないように見えますが実はカツの裏に敷いてあり、なかなかおいしいです。ただ辛いもの好きな人はがっかりするかも。

メイドさんが欲しい運営者バナー 

http://www2s.biglobe.ne.jp/~shigure/note/wantmaidsan.html

そういえば一時期ネタバナーが鬼のように流行ったことありましたね。
探せばまだありそう。それはそうと、
wantmaidsan.gif

アキバガイド 巨大絵馬奉納式@神田明神 

http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/51167094.html

メイドさんまでなんかつけてる。
というかこれ去年もやってたんすね。

【乳メイド賞】 

http://q.hatena.ne.jp/1231767816

頭に「微」がついていれば応募するにやぶさかではなかったんですが非常に残念です。

戦えメイドさん 

http://gy2.eek.jp/game/06/06.html

あのー、主役女子がメイドさんになってもメイド服着ないのはバグですよね?(澄んだ瞳で)

最近の日本メイド協会(5) 

11日に3級試験が行われてリンクが消えた以外はまったく動きがないようです。メルマガも来ないしHPは本気で冬眠か。

<金融危機>メイド志望の大学生が急増!?未曾有の就職難で 

http://www.recordchina.co.jp/group/g27449.html

>メイドになってもすぐに退職する割合が80%

やっぱリアルメイドさんへの道はなまなかなものではないようですね。

オタク街才能開花 

http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000420901070001

>「G(ジー)・I(アイ)・Jane(ジェーン)」の社長だ。

『メイドさん社長』はだいぶ新しいな。

私のメイドが『星間飛行』を踊ってみた 



知らないうちにおまけ付きで復活してました。今度は消えないといいな。

メイド服やスク水に着替えて戦うDS用SLG『タクティクスレイヤー』 

http://news.dengeki.com/elem/000/000/131/131454/

メイド服のスクリーンショットが一枚もねえ~! 着る着る詐欺?

メイドロボットを開発するセンス 

http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/165

> 工学畑の技術者ならば、本来は「掃除のいらない床」だとか、「スイッチのいらない洗濯機」を目指すべきであって、メイドロボットを考えてはいけないのだと思う。

メイドロボに微妙にマッドな雰囲気がつきまとうのはそういう理由なんでしょうね。

メイドさん優遇!アキバ系神宮ナイター 

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/01/03/05.html

>最も優秀なコスプレに選ばれたファンが始球式を務めるアイデアまで出ている。

シャーリーが投げる始球式を死ぬまでに一度は拝んでみたいものです。

「ソニーの大規模なリストラ策」と「リストラちゃん」  

http://wiredvision.jp/news/200901/2009010721.html

うちの会社もリストラちゃん雇わないかな。

おそうじメイド隊 

http://jp.youtube.com/toshibachannel

何これ……何?
それはそうと眼鏡の人結婚してください。

あけましておめでとうございます 

今年もよろしくお願いいたします。何を? いろいろさ!
神田明神に初詣に行ったらメイドさんがいました。秋葉原マップでも記事になってますね。写真の案内所の人の他にもふたりぐらい遊撃メイドさんがいて参拝客にブツを手渡してました。

http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/51161779.html

