月別アーカイブ

 2008年12月 

 


2008年更新終了 

日本メイド協会よろしくしばらく冬眠します。来年は1月5日あたりから再開します。みなさま良いお年を。


メイドマスター判定「真★メイドマスターへの路」Ver.1.01 

http://kantei.am/1742/

早速やってみたところAランクだったけど1165位でした。なんか異常に悔しいです。

不定期連載「メイドさんを探して」 第2話 

第2話「封印図書館」

第1話はこちら

続きを読む

スノーホワイト~君に舞う雪~ 

http://manganohi.jp/publish/young/13780.html

いきなりメイド服が制服の「メイド科」にヒロインが入学するところから始まる夢のような展開にクラクラしていたら、さらにヘッドドレスを渡す「授冠式」が入学式がわりという設定にブッ飛ばされました。
ほのぼのした作風のなかにもメイドさんの意義に切り込む話もあり、かなり面白く読めました。ドロチラもあるでよ。

ツンデレ逆ロシアンルーレットクッキー 

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50783260.html

ツンデレメイドさんもすっかりテンプレ化しましたね。

一日だけのメイドカフェ「HAPPY MAID DAY PARTY」第3回目レポート 

http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/51157342.html

こないだの一日メイド喫茶のレポートが上がってました。

>メイドさんにお花を渡します。

この支払い方法はちょといいなあ。

「佐藤さんが好きです」と女性が語りかける“佐藤さん専用CD” 

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/25/news056.html

>「佐藤様にメイドがご給仕」

旦那様派もたまには名字で呼ばれてみたいということで酒井さん専用CDに期待したいところですが、調べてみたら人数60位台で絶望しました。

どうする?大掃除 計画立てて手際良く 

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/081224/sty0812240801002-n1.htm

>「段取り」の重要性を訴えるのは、ダスキン(大阪府吹田市)で家事代行スタッフの教育も担う同社メリーメイド担当の藤川和子さん(62)。

やはりベテランのアドバイスは具体的で説得力があります。

アキバBlogのメイドさん記事の数を調べてみた 

グラフ


ふと思い立って抽出条件「俺∧メイドさん」でアキバBlogの今年のメイドさん記事を月別に数えてみました。12月は過去記事の見方がよくわからず断念。
やっぱ7月の例の事件以降は減ってる感じですね。8月なんかシャッツキステの漫画だけでした。

続きを読む

ぴなメイドな生活:メイドは人生の挑戦 

http://mainichi.jp/enta/mantan/column/pina/archive/news/2008/20080111mog00m200042000c.html

例によってさっき知りましたがこんなド凄え記事を今年1月からずっと連載してるとは毎日新聞恐るべしです。一番下のコメ書き担当の中の人とはきっといい酒が飲めると思います。

red pepper girls medley 2 



いやーこの記事読んだときはふーんレベルだったんですけどなかなかインパクトありますね。ローアングラーの摩擦熱で燃え尽きそうな全力スライディングに感服しました。
なお3分過ぎからは単なる百合動画になりますのでご注意下さい。

メイド・コスプレショップ対抗戦@サドンアタック祭り2008 in AKIBA 

http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/51154686.html

三国志大戦でメイドさんと二人羽織とかならすっ飛んで行くところでした。
ポスターはツッコミ待ちですが、この「メイドさんを護る」という発想はいろいろ考えさせられます。

メイドでゲーム、パーフェクトエディション? 



動画の意味はよくわからんがとにかく凄いメイドさんだ。(昭和)

メイドさんのお給仕 

http://seifukuwatch.kir.jp/top.htm

>ライブ主体の、一日メイド喫茶をする事が確定しました。

こないだのとこといいもしかして流行ってるんでしょうか、一日メイド喫茶。

女装メイドサロン エレガンセーヌ 

http://www.32045555.com/index.html

スタッフのメイドさんは女子なんすよね。女子だと言ってください。

シャッツキステ 「不思議な人形のメイド、サラのお話」 

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50779324.html

ちゃんと面白いのが凄いなー。

1日だけのメイドカフェ 「HappyMaidDayParty」 12/20(土)に開催 

http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/51152445.html

>年に数回お店などを借りて1日だけの限定でオープンするスタイルのメイドカフェ

いいですね、さまよえるメイド喫茶。というか1回目と2回目はなにやったんだろう。
かなり前の話になりますが、ワンダーパーラーのメニューの改装案アンケートに「屋台」があったのを思い出しました。

孤独のグルメとは (コドクノグルメとは) - ニコニコ大百科 

http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%AD%A4%E7%8B%AC%E3%81%AE%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1

この前の13歳メイド動画に何故か追加されてた「孤独のグルメ」タグの謎が解けました。
虹裏界隈でそんなことになってるとはつゆ知りませんでしたが米寿だから恥ずかしくないもん。
しかし関連動画の「ゴローとシャーリー」はしみじみひどいなー。(褒) 自分もシャーリーに煮込み雑炊を作ってもらいたいです。

ecri -エクリ- アキバを舞台にメイドさんとロールプレイで楽しめるお店 

http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/51151536.html

メイドさん秋葉原ガイドの続報です。
公式のメイドさん紹介を見ると黒メイド服の人もいて、にわかにお試ししたくなってきました。

《追記》
間違って以前の記事にリンクしていたので修正しました。

日本橋の現役メードが出張-心斎橋の飲茶店で期間限定イベント 

http://namba.keizai.biz/headline/615/

>8月に南船場のクリスタルパレスホールで行われた期間限定イベント「メイドビアホール」

これ東京でもどっかやってくれないかなー。

【メイドインメイド】中国のメイドは女子高生 未公開映像公開 

http://getnews.jp/archives/1973

おおー、動画はなかなか貴重ですね。あんまノリは変わんなそう。

『眼鏡とメイドの不文律』発売記念フェア開催! 

http://www.magmani.com/2008/11/24/1908/

タイトルだけでごはん三倍段な感じです。買うしかないすね。

13歳メイドによるアイドル紹介 



アイマスあんま知りませんが笑ってしまいました。是非シリーズ化してほしいです。

俺の嫁(メイド)が『星間飛行』を踊ってみた 



「キラッ☆」がやや投げやりなのが気になりますが総じてレベル高いですね。(努めて冷静なコメント)
消えてたらすいません。

《12/9追記》
やっぱ速攻消えましたね……。

メイドさんが携帯電話を販売? @ヨドバシAkiba 

http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/51145772.html

これは是非池袋とかでもやって欲しいです。もう東口にメイドさんがいても不自然じゃないし。

最近の日本メイド協会(4) 

冬眠に入ったのかまったく動きがありません。
そういえば10月にメルマガにも入ったんですけど、いまだに1回も届いてないという……。このへんは改善してほしいところです。

「政局混乱」首相にメタボ男女も=世相反映、変わりびな 

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200812/2008120500082

>麻生太郎首相と東京・秋葉原のシンボルでもあるメイド姿の女性を並べた「政局混乱びな」

ちょと欲しいです。

不定期連載「メイドさんを探して」 第1話 

第1話「記憶の遺跡」

続きを読む

ガールズバーに中学生 メード服で接客させる 

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008120201000808.html

>着丈の短いメード服などのコスチュームで接客させていた。

幾重にもけしからん話です。

メイド喫茶 カフェドアール -このお店って?- 

http://www.cafede-r.com/shop.html

>「メイド」の元々の意味であるハウスメイド(女性使用人)を基本コンセプトとして、店内では「メイド」=「給仕」と考えています。

この記述のソースが知りたい。18日オープンだそうです。

