 


最近の日本メイド協会(2) 

日本メイド協会

第一回メイド検定2級試験の合否発表とともに、第五回メイド検定3級試験の募集が開始されました。
合否発表の受験番号を見ると、少なくとも22人は2級試験に申し込んでいたようですね。これで1級試験を受けられるメイドさんが12人誕生しました! さあ早く1級試験の実技の準備を! NOW!


ドジっ娘メイド「いつはちゃん」がクラサバ市場で配布開始! 

http://akiba.kakaku.com/pc/0810/29/200000.php

さっそくデスクトップへ招いてみたところ、デカぁぁぁぁぃツ! こんなデカいと思いませんでした。
モキュモキュ言う足音&ナチュラルボイス&ミニマルな動作のコンボでイイ感じにトリップできます。

メードがバンパイアに-秋葉原のカフェでハロウィーン 

http://akiba.keizai.biz/headline/1200/

あんまりそういうイメージなかったんですけど、シャッツキステもときどきメイド服じゃないイベントやってるんですね。

「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動実施中 

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081028_nijigen/

……こっそり「メイドさんを国家資格にしてください」とかそういう署名作っとこうかな……。

ラノベのパーフェクトメイドさんをまとめてみた 

http://maijar.jp/?q=node/3099

メイド刑事以外知らねえ~。
それと当然名前は欠片も出てませんがれでぃばとの四季鏡さんは没落お嬢様/天然/ドジという別の意味でパーフェクトなメイドさんだと思います。 ……巨乳でさえなければ。あと眼鏡かけてれば。

幽霊メイドがもてなす古城「Eine Burg」 

http://www.gpara.com/pickupnews/akiba/104/

「おかえりなさいませ、男爵様」はちょっと新しい。来店回数が増えると子爵様とかにランクアップしたりするんでしょうか。

最近の日本メイド協会(1) 

日本メイド協会

9月27日に第一回メイド検定2級試験」が行われてからは、特に大きな動きはないようです。
2級試験て何人ぐらい受けたんでしょうね。

中国でメイドに新規定「露出の多い服はダメ」 

http://www.recordchina.co.jp/group/g24966.html

メイド喫茶とは何の関係もない話のはずなんですが、この写真は一体。
もしかしてお宝画像を貼りたかっただけ?



備忘録始めます 

もうずいぶん長いこと米寿をやってるせいか最近記憶力が取り返しのつかないことになってきたので、気になったメイドさんニュースについて書きとめておくところを作りました。場所は使いまわしですけど。

ハイパー周回遅れのネタでも恥ずかしげもなく更新していきますが、縁側に座って妄想家族と楽しげに会話する独居老人を見守るようなおおらかな気持ちで接していただければと思います。

